アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある男友達が会話の度、特に悩みを相談する会話をしているときに体に触ってきます。
そういう事はやめてほしいといっても、たとえば昔からの同級生だった男友達なら「ごめん!」って言うと思うのですが(それ以前に同級生はそんなことを全くしてきませんが)その人は注意しても黙っているだけです。
そして、また同じようなことをされそうになりました。
本当に分かっているのかどうかもわからず、その人との付き合い方に悩んでいます。
また同じ事をされるかもしれないと、予防線を張っておいたほうがいいのでしょうか?どうして黙るのかも分からず、余計に気持ちが整理つかないです。

A 回答 (3件)

>体に触ってきます。



そういうときは顔面にぐーでパンチをいれます。

>その人との付き合い方に悩んでいます。

嫌な男ならお付き合い自体を辞めることです。


「お前のことがこんなに好きなのに~♪」な
フェロモンがぷんぷんとでまくっていませんか。
それにどう応えてあげるのか、それ次第です。

嫌なら上のように。いいなら「嫌よ嫌よも好きのうち」という
日本の旧いことわざもございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
流石に私もおさわりOKの仕事をしているわけでもないし、その人とそういう関係でもないので、どれだけ相手がいい人でも触られるのは生理的に拒否反応がでてしまいます。
相手が黙っていることに余計に混乱し、最近は考えるのも疲れてしまいました。
やはりお付き合いの仕方を考え、拒否の姿勢はくずさないようにします。

お礼日時:2008/10/14 21:00

常識のない人間とは友達をやめる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはり「常識」という部分で対応できない人とは付き合い方が難しく、下手すれば自分の生活が脅かされそうですよね。
付き合いを考え、距離を置きたいとおもいます。

お礼日時:2008/10/14 20:56

ase545さんこんばんは。


好きでもない相手からこんな事はされたくないですよね。
一般的な事しか言えないですが、参考までに。
その男友達は、あなたの事が好きなのか、軽く見られているだけなのか。
または、そういう病気の人なのか。
いずれにしても迷惑な話ですね。
注意しても無視されるなら、これからは出来るだけ会わないようにしてはどうでしょうか?
もしも会うときは共通の友人など、誰か第三者と一緒に会えばどうでしょう?
少し距離を置いてみるのも、いいかも知れません。
嫌なことは、はっきり断らないと調子に乗ってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おそらく推測いただいたようにかなり変わった人と思います。
普通なら嫌だといわれたらそれなりの反応返したりしますよね。
けれど、何事も無かったように振舞うあたり本気で何を考えているのか分かりません。
またそういうつかみどころの無い人は付き合い方が難しいので、少々疲れています。
とりあえずイライラしないように嫌なことは嫌といい、少し距離をおこうとおもいます。

お礼日時:2008/10/14 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!