【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

今年は確か日米野球の年のはずだと思うのですが調べても出てきませんでした。日本シリーズが11月頭でアジアシリーズが中旬頃ですよね。
もしかして今年は開催しないのでしょうか?

A 回答 (3件)

日米野球そのものが終了した訳ではないんですけどね。


ただアジアシリーズの成立と、WBCとの兼ね合いも含めて
今までのように2年おきにやっている形はとりあえず前回で終了したんですよね。
今後は日本がアメリカに行くような形も模索されていると聞いたことがありますし、交流の観点からチーム単位での日米対決がある可能性がありますよね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その様なことが決定していたなんてまったく知りませんでした。
でも日本チームがアメリカでやるとしたら面白そうですね!日本のチームがメジャーチームとアメリカで開催したら最高ですね!もちろんまた日本で日米野球を開催する日を末永く待っていようと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/14 15:07

WBCがスタートしたことにより、日米野球はその役目を終えたということで、一応は前回2006年で最後とされています。


今後、復活する可能性もあるかも知れませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。2006年で一区切りすることを知っていたらドームに応援に行けばよかったと後悔しています。ぜひまた開催してほしいです。

お礼日時:2008/10/14 15:10

計画はありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まったく知りませんでした。回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/14 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!