dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どなたか教えてください。Excelでピポットテーブルを使い物品の出入庫を管理してます。表に日付、コード、品目、使用者、入出庫の数量データなどを入れてます。それをピポットテーブルにして、レポートフィルターに品目コード名を入れて行ラベルに日付、品目、数量などを出せるようにしています。抽出結果を別のシートに参照するようにして個別の出入庫票をつくっています。その際に同じ日付で入庫、出庫があった場合ピポットテーブルでは同じ日はひとくくりで表示され同日の下段のセルは空白もしくは白いままになり参照先でも白いままです。それを何とかしたくご相談しました。同上とかでるようにしたいのですが。
うまく説明できているか不安ですがひとつ皆様お知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

3kasaさん、こんにちは。

どのようなピボットテーブルを作成されたのかイマイチ理解できません。
 「レポートフィルターに品目コード名を入れて..」とは、「ページ」と表示されるレイアウトに「コード」というフィールドボタンをドラッグしたということですか?
 普通、ピボット集計後に「(空白)」が出るのは集計範囲のデータセルに空白が含まれている場合だと思うのですが..

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。うまく説明出来ずにすいません。3月4日薬品aが2本入庫して誰がどこで対応したか、4月3日薬品bを5本誰がどこに出庫したかというような入庫出庫表のデータを薬品別に抽出したくてレポートフィルターに薬品が対応しているコードというフィールドボタンをドラッグしたということです。ずらっとレコードが抽出され、その際に別の日時の場合なら問題なく日時の表示がされるのですが同日に入庫出庫があった場合入庫、出庫それぞれのレコードごとに日付セルが表示されればよいのですが、同日のため1行表示されるだけなので別シートに参照した時にそのセルがしろいままということです。わかりづらくてすいません。

• 0