激凹みから立ち直る方法

先日、点検に出したところ、HIDのレベリング(高さ調節)の片方が上がらなくなっておりました。
私は普段から0(一番下)で走っており、今後もそこをいじる事なく走ると思います。
ただ、整備工場の人がしきりに「このままじゃ、車検が通らない(最後には何とか通せなくもないみたいにトーンダウンしてましたが)。」
と、言うもので、実際のところはどうなのかな?と思いました。
修理の場合、ヘタすると片手じゃ収まらないなどと言っており、私としては車検を通せなくもないならば、通してよって感じです。
車検経験のある方、本当のところはどうなのでしょうか?また、この部分を故障された方がおりましたら、修理の経験をご教授下さい。

A 回答 (2件)

レベリングが動かなくても 光軸調整は出来ますので、問題なく車検は 通せます

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり大丈夫でしたか…そうなると何故頑なに『車検が!』といい続けたのかが不思議でなりませんね。

>>0(一番下)で走っており

0は一番高い位置で、そこから後に人や物を乗せた時に光軸が上がって、他車へ迷惑が掛からないように光軸を下げる為の機構です。(説明書に記載されているはずです。)
 いざと言う時、あなたにではなく、回りの車に迷惑が掛かります。

この回答への補足

ご指摘はそのとおりだと思うのですが、
>普段から0(一番下)で走っており、
>(高さ調節)の片方が上がらなくなっておりました。
から読み取って頂ければ一番下って分かりますよね?
できれば車検のほうのでお願いしたいのですが…

• 0