アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。ひとり暮らしをする予定で、
東急目黒線沿線に絞って探すことに決めています。
年末こちらで「東急目黒線‘不動前’駅‥ほか」という質問をし、
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=435048
主に検討している駅まわりの情報を教えていただいたのですが、
『大岡山』の情報だけ現在不足しております。

『大岡山』は、東京工業大学が駅の真ん前なので、
男子学生が多く住んでいる?というイメージがあります。
駅まわりの雰囲気自体は、なかなか気に入っているのですが、
休日にちょこっと歩いて偵察しただけなので、
平日の様子(特に夜、終電間際0時~1時頃)がわかりません。
仕事で平日は、終電帰宅が多いです(ほぼ毎日)。
会社勤めの女一人暮らし、帰宅は深夜(徒歩)。ということになります。
そういう観点で見た時、大岡山はどうでしょうか?

東工大付近は、昼間は気持ちよさそうな感じですが、
やはり夜のキャンパスまわりはちょっと怖い気もします。
(同様に大きな公園や神社なんかも、夜はちょっと怖いです)
その辺の情報も教えていただけるとうれしいです。
今週末あたりから、不動産屋をまわりはじめようと思っております。
よろしくお願いいたします!

A 回答 (1件)

大岡山は駅からちょっと離れると中級住宅街って感じですが,細い路地が多く,


夜10時を過ぎると女性の一人歩きはちょっとだけ怖い感じがしますね。
終電間際の駅付近は,飲み屋やマージャン店から出てきた学生やサラリーマンが
ちらほらする感じです。東工大は終電関係なく深夜まで実験してる学生がいる
ので,そういう学生が終電過ぎに下宿に歩いて帰ったり,コンビニに買い物に
来たりしています。
駅前に交番があるので,その周辺なら心配ないと思いますが,駅から南北に
伸びる道(メインストリート?)から外れると,やっぱり怖いですね。
特に,洗足池の周辺はかなり不気味です。
ただ,他の駅と比較した場合には,危険性は高くないと思いますよ。
西小山や武蔵小山は飲み屋が多く,酔っ払いがイヤですし,
奥沢とかだと静か過ぎて怖いですよね。
女性の一人暮らしで,宿を借りるとしたら,
メインストリートからあまり離れていないところがいいような気がします。
とりあえず,そんなとこで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧な回答ありがとうございました。
(お返事遅くなってすみません!)
大岡山もなかなかいいな‥‥と、
いただいた回答を参考に、大岡山で不動産会社を回ったのですが、
なかなか大岡山は、いい物件が出回らないようです。(^ ^;)
東工大生は卒業後も、大学院や研究室に進むことが多く、
就職しても立地がいい(通勤にも便利)ので、
そのまま住んでいたりするそうで。
あとは大学生協(?)でいい物件は押さえてあったり、
先輩から後輩へ、直接大家さんに紹介するということもままあるようです。

結局、目黒線だけではなく、
池上線まで広げて探すことにしましたが、
とてもご意見参考になりました!

お礼日時:2003/01/13 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!