プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
みなさんお願いします☆

タイトルの通りなんですが、もう1年近く基礎体温を付けています。

なんだか、私は基礎体温最低日から6~12日後に高温期に入っています。
最低体温は36.04~36.10

低温期は36.30から36.35

高温気は36.60から36.80です。

高温気は14日ちゃんとあります。

排卵期にあるおりものは高温期前の5日間ほどあります。

排卵は高温期前と考えていいんでしょうか?

それとも最低体温の時なんでしょうか?

A 回答 (2件)

最低体温日はあまり気にしなくていいと思います。

いろいろな要因で変化するものなので。
排卵日にガクッとさがるというのはそういう人もいる程度で、実際には基礎体温が高温に移行した日の前後3~2日間くらいと思っていいと思います。ただ高温への移行がだらだらと続く場合はもう少し幅があるかも。
高温期前のおりもののある5日間の間に排卵があると考えるのが一番妥当かと思いますが、高温に入ってから排卵というパターンもあるので確実に知りたければ病院でエコーでみてもらうのが一番ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>最低体温日はあまり気にしなくていいと思います。
やっぱりそうですか(*ゝωб*)

旦那が3交代で、なかなか仲良くする日が合わなくて最低体温日に狙って仲良くしてましたw
授かるわけないですよね・・・・

病院で診てもらうのもいい手ですね★

ありがとうございました★

お礼日時:2008/10/17 07:42

こんにちは。



>高温気は14日ちゃんとあります。

生理が始まる14日前頃が排卵日と決まっていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね(*ゝωб*)

最低体温はどうなるのか気になってしまって、気にしなくてよかったんですね☆

すっきりしました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/17 07:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!