電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。

早速ですが質問です。(ほかの方の質問も参考にしましたが、やっぱりわからないので。)つい最近、スピーカーを購入しました。家ですてきな音楽を聴けると楽しみにしていたのですが、音はすごく迫力もまし、よくなったのですが、いまいち、物足りません。(特に低音)今はミニコンポ(40W)からつないで音を出しています。我慢できなくはないんですけど、もう少しよくしたいのです。そこで、どうしたらいいと思いますか?というか、アンプという物は必要ですか?主に音楽を聴くだけですが。そもそもアンプとはどことどこをどうつないで、成り立っているんですか?アンプからは音でるんですか?初歩的なことかもしれませんが、できるだけ簡単な言葉でご説明お願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

「できるだけ簡単な言葉でご説明お願いします。

」と言う事ですので、そのつもりで書かせて頂きます。
アンプとは日本語に直せば増幅器と言う意味になります。つまり、レコードやCD等の音の入力信号を増幅させる装置と思って下さい。

>今はミニコンポ(40W)からつないで音を出しています。⇒ミニコンポがどう言う機種か不明ですが、アンプがないと音が出ませんので、アンプが内蔵された機種かとお見受け致します。

>アンプからは音でるんですか?⇒アンプで音声信号を増幅し、スピーカーがその信号を音に変換しています。

>そこで、どうしたらいいと思いますか?⇒ミニコンポには低音や高音の調整つまみはついていませんか? それを調整してもダメと言うのでしたら、低音用のスピーカーを繋ぐしか方法はないのではないかと思います。確かにミニコンポだと中々本格的な低音を再生するのは難しいかと思いますが、思い切ってアンプを買い換えると言うのは有効かと思います。最近のスピーカーは4Ωの物が主体かと思いますが、スピーカーにも色んなタイプがありますので、その辺はオーディオショップなどでお確かめ下さい。
    • 0