誕生日にもらった意外なもの

国会の本会議で、雛壇で大臣の後ろの段に座っている人たちは、いったい誰ですか?

A 回答 (3件)

http://www.kantei.go.jp/jp/hukudaphoto/2007/10/i …
http://www.kantei.go.jp/jp/abephoto/2007/06/imag …

予算委員会では省庁の官僚がサポートしますが、
本会議では違います。
国会の職員が正しいです。
    • good
    • 0

 国会の職員です。


 各省庁の官僚ではありません。
 国会の委員会室でも,閣僚の後ろに座っているのは国会職員。各省庁の官僚は離れた席に座っています。
    • good
    • 2

>いったい誰ですか?



副大臣及びその大臣を操っている省庁の高級官僚です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!