激凹みから立ち直る方法

こんにちは。私は生後6ヶ月の娘を持つものです。
娘にピアスを開けようと思っていますが、東京近郊で赤ちゃんにピアスを
開けてくれる病院をどなたかご存知ないでしょうか?(ちなみに娘はハーフです)
回答宜しくお願い致します!

A 回答 (10件)

私は15年ほど前、香港に住んでいたのですが、赤ちゃん用のファーストピアス、たまに見かけました。

小さくてかわいいですよね。
日本でも見たことはあります。ただ何処で見たかは忘れてしまいました。
ご両親のどちらかのお知り合いに赤ちゃん用ピアスを送ってもらえば、皮膚科などに持ち込めばあけてもらえると思いますよ。ただ、なにぶん赤ちゃんなので、パッチテストなどをしてもらった方がいいかも知れませんね。
病院に問い合わせてみるのが一番だと思います。
文化の違いなのか、日本ではまだ反対意見が多数ですが、逮捕されることは無いですよ…。
それより、動物扱いとか言う発言の方がよっぽど気になります。
私は犬を飼っていますが、子供と同じように接していますし、犬もそれを要求します。大事な家族です。
また私はクオーターですが、ピアス云々より、外見の違いによっていじめられたりする方が問題ですよね。異文化も尊重してほしいです。
以上長くなってしまいましたが、がんばって探してみて下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました!
この質問をあげたときに反対意見が出るのは覚悟していましたから(笑)
もちろん私は自分の娘をペットとか動物扱いなんかしていませんよ。
家にも犬がいますがペットというよりやはり家族ですし。
でも、そういう意見を否定するつもりもありません。価値観は人それぞれですからね。
頑張って探してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2003/01/10 10:10

はじめまして。


やっぱり赤ちゃんの体のことは小児科医のほうが詳しいのではないでしょうか。
一度聞いてみるといいのでは。
絶対やってくれるところあると思いますよ。
でも、ピアスする気が最初からあったのなら、生まれた時にやってしまえれば本当はよかったかもね。
では、健闘を祈ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。小児科に一度聞いてみようと思います。
生まれたときに開けたかったのですが、なにせ日本で出産したもので…
ありがとうございました!

お礼日時:2003/01/10 09:59

あなたにとって赤ちゃんはなんですか?


まるで動物の扱い方又は人形扱いに見えます。
そんなことして娘さんは嫌がるよ。
っていうか虐待だと思います。

以上赤ちゃん好きな青年より。
    • good
    • 0

まるでペットを飼う飼い主のような発言。


日本で住むのであれば、虐待で逮捕されるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、早速のお返事ありがとうございました。
貴重なご意見、参考にさせて頂きます。
まとめてのお礼で申し訳ございません!!

お礼日時:2003/01/09 16:15

私は赤ちゃんの頃にピアスを空けた欧米人の友人を多数知っているので抵抗は無いですが、確かに日本の病院で空けた例は知らないですね。

アドバイスにも何もならないのですが・・・・。favorさんがお母さんでお父さんが外国の方だと勝手に仮定させていただきますと、
 日本人のお母さんがたとえハーフの赤ちゃんを病院に連れて行っても、あけてくれるお医者さんは日本にはあまり無いのではないかと思います。欧米では結構一般的に赤ちゃんにピアスを開けるということを知っているお医者さんで、そこに見た目が明らかに「外人さん」なお父さんとお母さん(両方が外人さんの方がきっとお医者さんも空けやすいでしょうね)が赤ちゃんを連れて行って初めて空けてくれるお医者さんはいらっしゃるのではないでしょうか。普段からピアスの広告を出しているような普通の小さな開業医さん(内科、皮膚科、整形等)を10件も回って相談すればどこかは空けてくれると思います。
 お医者さんも結局は人間ですからね。
 
 お役に立てないコメントでごめんなさい。
    • good
    • 1

お嬢さんはハーフだとのことですが、外国では赤ちゃんのうちにピアスの穴を開ける事に抵抗がないようですね。


しかし自分の意思でなく、かつ割礼のように医学的にもメリットがある訳でもないのに体を傷つけるのはやはりおやめになった方がいいように思います。

生後6ヶ月というと、そろそろ親からもらった免疫がなくなり、様々な感染症に掛かりやすくなる頃です。
そんな時期に、大事なお嬢さんの体に傷をつけて万が一の事があったらどうしますか?

やはり、他の方もおっしゃっているようにお子さんが大きくなって自分の意思で開けたいと言い出すまでお待ちになったほうが良いと思いますよ。
そんな小さい赤ちゃんにでもピアスの穴を開けるような医者は恐ろしくて、なおさら信用できませんよ。
    • good
    • 0

皮膚科でも開けてくれますが、うちの近くにある耳鼻科でもピアスはしてくれます。


でも赤ちゃんはどうなのかな~???
欧米ではあたりまえでも、日本ではね。。。

とりあえず、電話などで可能かどうか問い合わせてみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0

こんにちは♪



こういうご質問を立ち上げると
どうしても下記のようなご回答が多くあると思います。
私も少なからず似たような意見を持っていますが
先日海外旅行から帰国し
欧米では、小さなお子さんもピアスしてて
とっても似合っててかわいいんですよねぇ。
ですから、favorさんがお子さんにしてあげたい気持ちも
ちょっとは解るつもりです。
ま~過剰反応すれば虐待にもなりますが
歯の矯正はピアスの穴どころの痛みじゃないですよねぇ。
(比べちゃまたお叱り受けそうだなぁ。笑)

通常ピアスは皮膚科や形成外科などでして下さいます。
ただ、大人相手の病院ですから
まだ聞き分けのない赤ちゃん相手だと
病院側も戸惑うのではないでしょうか??
具体的に病院名の回答ではないですが
めぼしい病院をタウンページかなんかで見つけて
電話してみるのがいいと思います。

あっでもピアスって子供用なんてないから
赤ちゃんの耳にはちょっと大きすぎるかも!!
日本には子供がピアスする習慣ないですし、
そういう受け皿がないので
やっぱりもう少し待った方がいいのでは??

ご回答でなくてすみません。
健康に育つといいですね♪
子育てマイペースで楽しんで下さい★
    • good
    • 0

ありません、虐待、傷害未遂で逮捕されますよ。

    • good
    • 0

娘さんが 自分の意志で あけたいと言うまでほおって置くべし。



ましてや 6ヶ月であけるなど
 私が親なら絶対に許しません。

 おやめなさい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!