プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自転車のフレームのヘッドチューブにクラックが入ってしまいました。クロモリなのですが修理はできるのでしょうか、それともサイクリング程度なら小さいクラックの場合、そのまま使用しても差し支えありませんか?修理が必要なら、修理方法、費用等も教えていただければ幸いです

A 回答 (4件)

そのまま使用して問題ありません。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、しばらくはこのまま使用してクラックが大きくなれば対策を考えます。

修理方法につきましては存じかねますが

クロモリでしたら補修も容易なはずですので
修理費用がかかったとしてもアルミやカーボンンよりは安いはず

現物を見ていないので確かなことはわかりかねますが
ご心配ならサイクルショップに見てもらうのが確実だと思います
もし質問にあるクラックの入った自転車に乗ってサイクルショップにいくのでしたら
剥がすのが容易で跡が残りにくいテープなどで補強してからが良いのではないでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、テープ、結束バンド等で補強します。それでもクラックが広がっていくようでしたらサイクルショップで見てもらい対策します。

>それでもクラックが広がっていくようでしたらサイクルショップで見てもらい対策します。

クロモリなら高いでしょう。
程度を見ないと分かりませんが、クラックは広がる可能性がある以上、
そのまま乗るのは疑問です。
診てもらう事をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、サイクルショップで見てもらい対策します。

こんばんは。

No.3の人と同じく、クラックが入ったまま放置せずにすぐに修理することをお勧めします。
 修理と言ってもクラックの上からなにか加工して誤魔化すのではなく、ヘッドチューブを交換する必要がありますので工賃だけで数万円、再塗装すればさらに数万円の出費になりますので、場合によっては新しいフレームを購入した方が安上がりかも知れません。
 いずれにせよ、すぐにショップに持ち込んで診てもらうことをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、サイクルショップで見てもらい対策します。