プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一週間前に虫かごから脱走したバッタが出てきて瀕死の状態で見つかりました><どうしたら瀕死状態から元気いっぱいで飛ぶバッタに復活できるのか、おしえてください!!

A 回答 (4件)

体温が下がると運動能力が低下して食べ物を食べなくなります


緑色なのは葉緑体が多いからで弱ってくると植物と同じように枯葉のような色になります
昆虫は食べ物で色が激しく変わるのです
同じ芋虫なのにキュウリの葉を食べると緑、ナスの葉を食べると紫になります
バッタも晩秋には緑の葉が少なくなると茶色になります
バッタは春に孵って秋に卵を産んで一生を終わるので元気を取り戻すことはありません
    • good
    • 1

こんにちは



庭にカエルとかバッタとかがいますが
家族が見つけると落ち葉をかけてあげているようです

春になると出てくるって聞きました
#2さんの回答とダブりますが
保温してあげているのだと思います

上手くいくといいですね
    • good
    • 1

この時季はバッタなど1年生の昆虫は卵を残して死んでいくのです


寿命が尽きかけているので助からないと思いますが25度以上の環境におくと元気になるかもしれません
瀕死の状態なのは体温が下がっているからです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日、シンブントチッシュいれてあげて、きの蜜やみかんやていましたが今日用事のまえまでは、直角がすこしうごいていてげんきなんですが。。。夜変えてきたら死んでいるのになぜかうごいているかんじかしたんです!!それは、お別れをいいにきたのでしょうか?年を取るとバッタの体の色落ち葉みたいな色になるのですか?おしえてください

お礼日時:2008/10/18 20:13

自然の野山に返せば元気になります。

この回答への補足

それは当たり前なのはわかりますが、親から産んだ卵でだいぶおきくなたので、とても野山にかえせません。ほか、いいかんがえはありませんか?

補足日時:2008/10/18 09:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!