アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!
いつもこちらでは大変お世話になっております。
本日ショックな出来事があり質問させていただきます!

私は現在排卵日から計算して7週5日目になる妊婦です。
1年前、自然妊娠で心拍確認前に6週で流産を経験していますがその後
不妊治療でタイミング2周期目にして妊娠する事ができました。
おとといの7週3日目に不妊治療で通っているクリニックで
2度目の診察をしてもらい心拍とCRL9.1mmの胎芽を確認
でき医師からも順調と言われ2週間後に来るようにとの事でした。
その2日後の本日、急に心配になり近所の産婦人科で見てもらうと
2日前に見たものより胎芽らしきものが小さく心拍も見えませんでした。医師には「もう8週前になるので心拍が見えないのはおかしいので
流産の可能性が高いです。1週間後にまた来て下さい」と言われてしまいました。安心したくて行ったはずが不安倍増してしまいました。
このような場合はこの2日間の間に心拍が停止したという事でしょうか?それとも医師の技量や機械の性能によるものでしょうか?
また次の診察も2週間後に不妊治療のクリニックに行った方が良いのか
来週近所の産婦人科に行った方が良いのか悩んでおります。
皆様でしたらどのようにお考えかお聞かせ下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

はじめまして!

>その2日後の本日、急に心配になり近所の産婦人科で見てもらうと

なぜ不安になったのでしょうか?何かあったのでしょうか??
たとえば出血したとか・・・。
    • 0
この回答へのお礼

初めまして!

症状は特に何もありません。
ただ流産を経験しているので情緒不安定になってしまい
突然物凄い不安に襲われるのです。今日は不安に耐え切れず
少しでも安心したいため病院に行ってしまいました。

すぐに最初のクリニックに行ったほうが良いような気がします。

• 0
この回答へのお礼

初めまして!

最初のクリニックは大変混んでいて2週間前から予約をしないと
よほどの事がない限り受け付けてもらえません(1週間前に少量の出血を伝えましたが受け付けてもらえませんでした)
かと言って別の病院に行ったとも言いづらいので...。

私も#2さんと同意見で、不妊治療のクリニックを早めに受診されるのが良いと思います。

「急に心配になって近所の産婦人科で診てもらったら流産の恐れがあると言われた」と、そのまま電話でお話するといいと思います。
そんなに混んでいるクリニックなら、混んでいるから近所の病院に行ったんだなぁと思うだろうし、そもそもセカンドオピニオンが当たり前になってきている昨今ですから、余所の病院を受診したことを気にする必要はありません。
それでもクリニックがダメなら、別の産婦人科を早めに受診されるのが良いと思います。

私は去年、妊娠9週に流産しました。
前回の健診では確認されていた心拍が完全に停止しており、私は半狂乱でした。
しかし、その日は土曜でしたが、午後でも診察してくれる産婦人科を探し、数時間後には別の産婦人科を受診しました。

不安な気持ち、半信半疑な気持ちを抱えているのは、お腹の赤ちゃんにとって良くないと思いませんか?

早めに受診して、何か対処が必要ならば、尚更、早めに受診・対処だと思います。

心配なお気持ちは本当によくわかります。
赤ちゃん、ご無事でありますように。
    • 0
この回答へのお礼

初めまして!こんにちは

ご意見、それと辛いご経験をお話いただきありがとうございました。
いくら流産が多いと言われようと何故自分が?とゆう気持ちに
なりますよね。今回の妊娠が残念な結果だったら次に妊娠できたと
しても恐くて仕方ない自分を今から想像してしまいます。
ひとまず最初のクリニックへ明日にでも連絡してみたいと思います。

貴重なご意見ありがとうございました。