ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

ボードのデッキ側がいろいろな汚れですごい汚いのですがきれいにする方法は、ないでしょうか?
汚れというのは、ホットワックスしたときに付いたカスがへばりついてとれなくなってしまったものやデッキパットを外したときの両面テープなどなどですが。
固く絞ったタオルなどで拭いたりしたのですが落ちませんでした。

A 回答 (2件)

ホットワックスは専用のリムーバー以外では灯油で溶けます。


私はスクレーパーの汚れはペーパーに灯油を染み込ませて拭いたりします。
ワックスは熱で溶けるので、お湯ですすいだ暖かいタオル(蒸しタオルを作ってもいいですね)でも少し落ちやすくなるとは思います。

デッキパットの残りはステッカー剥がし、シリコンリムーバー等で落ちます。
このシリコンリムーバーは油分も落とすので、今後またデッキパットやステッカーを貼る前にこれでデッキを拭いておくと剥がれにくくなります。
このシリコンリムーバーはワックスカスを落とすのにも利用できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/22 08:36

デッキ側の汚れは、ワックスリムーバーを吹き付けるとキレイになると


思います。両面テープは文具店などで売っている「シールはがし」を
使われてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
さっそく試したいと思います。

お礼日時:2008/10/22 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!