アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 gooでは初の質問です。行き届かぬ部分がありましたらご指摘ください。

 メインのBTOで購入したPCで問題が起きています。デスクトップを右クリックした途端にカーソルが砂時計となり、explorer.exeエラー続いてdrwtsn32.exeもエラーが発生します。

 タスクマネージャでdrwtsn32.exeを強制終了しない限りexplorerは再起しません。
 以前から普通にファイルやフォルダを見ているときにもexplorer.exeが突然エラーを起こして強制終了する現象が起きていました。上記のエラーは今週になってからです。

 再起動、システムの復元、ウイルス・スパウウェアチェック、ローカルディスクのエラーチェック、ビデオカードドライバの更新、他の質問に対する回答、googleで検索して得た情報を頼りにしてみましたが解決できません。助力を願います。

マシンスペック(ドスパラで購入したBTOマシンです)
Windows XP Professional Sevice Pack 3
Intel P35/G33 MS-7360
Intel Core2 Duo E8500 3.16GHz
DDR2 2048MB
NVIDIA GeForce 8800GT 512MB
Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio
製品版ウイルスバスター2008

A 回答 (3件)

過去にWinDVD7とffdshowの相性で似たような現象が出ました。


その時は、エラー報告の内容を確認し該当ファイルをリネームか
削除で直った経験があります。(その後WinDVDは削除しましたが)
http://www.bb.banban.jp/studio_edo/cgi-bin/hooah …

現状では、使えないので思い切ってクリーンインストールでしょうか。
クリーンインストール後、アプリを1つづつ入れて様子を見るか
直後で再発するなら、グラフィック、電源やマザー他も怪しいです。
予備パーツがあれば交換してみる。ドライバーはWin標準、ロール
バック、更新してみる。

ショップ系の電源も、いろいろなんで該当シリーズの掲示板等で
同じ症状がないか探してみてもいいです。
http://find.2ch.net/?BBS=ALL&TYPE=TITLE&STR=%A5% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。WinDVD7をインストールした環境ではないのですが、
一応iviH264.dllを検索してみましたが出てきませんでした。
また入れていたコーデックを全てアンインストールしても駄目でした。

多数の海外ゲーやMMORPGをインストールしているので避けていたのですが、
仰るとおりクリーンインストールしかないのかな、と諦めつつあります。

お礼日時:2008/10/19 17:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLありがとうございます。実は両方とも既に参考にして試したことのある方法でした。まだ解決できていません。

お礼日時:2008/10/19 09:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLありがとうございます。drwtsn32.exeに関する一連の方法も試してみましたが解決されませんでした。

お礼日時:2008/10/19 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!