プロが教えるわが家の防犯対策術!

天然石(パワーストーン)に興味があります。

クラックが多数あるクラッシュ水晶のブレスレットを持っています。
キラキラしていて普通の水晶より好きなんですが、クラックがいっぱいあるから、ある時パーン!!て割れたりしないか心配です。

また、このブレスは2年程前に買ったのですが、買った時よりもクラックが減った気がするのですが気のせいでしょうか?そんなことあるわけないですよね?でも、確かにもっとクラックが多くて透明感が全然なかったの憶えてます。それが今ではやや透明です。購入後、身につけているうちに急にクラックが減ったんです。偽物でしょうか?今でもクラックはかなりあるのですが。

まとめると、クラックが沢山ある石は簡単に割れやすいのかという点と、クラックが減る(なくなる)ことがあるのかという点を教えていただきたいです。お願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは



落としたり衝撃で割れることがありますので
気をつけてください
温度変化も影響がありますので
車の中とかお風呂とか入れないで下さいね

クラックが少なくなることはないと思いますが
光の加減で見えにくくなることはあるかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大事に扱いたいと思います。

お礼日時:2008/10/25 07:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!