アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

題名の通り、2か月くらい前の某漫画雑誌を購入したいのですが、
書店で注文することってできるのでしょうか?
やっぱり2か月も前の雑誌はどこの本屋も取り扱っていなくてorz
普通、数か月前の雑誌ってもう処分してるものなんですかね?

書店に限らず、ネット等で数か月前の漫画雑誌を取り扱っているところはありますか?

良ければ詳しい方、教えてください。宜しくお願いします!

A 回答 (6件)

週刊誌だと書店から返送されてすぐに処分されてしまいます。


月刊誌なら、店舗にもよりますが「バックナンバーの取り寄せをお願いしたいのですが…」と言えばやってくれます。
私の場合も買いそこねたジャンプを頼もうとしたら無理だと言われましたが、月刊の漫画雑誌だったら取り寄せてもらえました。
ちなみに私が取り寄せを頼んだのは紀伊国屋とくまざわ書店です。
    • good
    • 0

どうしてもない場合はオークションとかはどうでしょう?

    • good
    • 0

先ず、具体的の雑誌名を記載して下さい。


漫画雑誌の場合は返品されると比較的早くに断裁処分されるケイスが多いようです。と云っても最新号とその前の号位は未だ版元にあると思います。
問題は入手方法ですが、東京の或る大手の書店では「雑誌のバックナンバの取り寄せはお断りしています」と云われてしまいました。手間がかかる事と頼んだ人が取りに来ないとか半年も経ってから取りに来るとかだからだそうです。
その意味では中規模の日頃懇意にしている本屋さんにお願いするのが良いかも知れません。ただ、当該雑誌を扱っている事は確認して下さい。扱いがないと実はその版元の雑誌は取り寄せもできない場合があるからです。(特に小規模の出版社の場合)

セカンドハンドは所謂新古本になるので、一般の古本屋さんでは、月遅れ号として扱っていればしめたもの、さもないと難しいです。

版元、雑誌名、号数(○月号)、等がわかれば又別の手立てある場合があります。
    • good
    • 1

二ヶ月くらいなら大抵、バックナンバーを出版社で保存されてあるので出版社に問い合わせれば取り寄せ可能ですよ。



自宅に郵送してもらうと送料を取られますがご近所の書店に取りに行きますと言えば送料はかからなかったはず。

ネットでは分からないですね・・
出版社のHPでバックナンバーを購入できるところもありますが。
    • good
    • 0

Amazonなどでは、数ヶ月前の雑誌も扱っていますよ。


雑誌名が記載されていないので調べられませんでしたが、ココで捜してみればどうでしょう。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/
    • good
    • 0

具体的な雑誌名がわからないとはっきりとは答えられませんが、



古い雑誌も売っているサイトとしては、「ブックオフオンライン」があります。

ココで、検索してみてください。

参考URL:http://www.bookoffonline.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!