アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どこか特定のホームページをIEなどのブラウザで見ただけで、ウィルスに感染するってことはありうるのでしょうか?
前にIEにセキュリティーホールが見つかったとか、MSNがウィルスに感染した等という話を聞いたことがあるので、ホームページを見ただけでウィルス感染することは、ありうると思ってよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

ずばり言うと、ありえます。



発見されていないセキュリティホールを突いて観戦する可能性はあります。
私たちはとにかく常にWindows Update等で最新のパッチを当ててセキュリティホールをふさいでいくことしかできません。
あとはウイルス対策ソフトなどを入れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
セキュリティを万全にしてから、HPを見るようにしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/09 23:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考になるURLで提供してくださり、大変役に立ちました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/09 23:10

ずばり、あります。


それで感染した人も何人か知っています。
商業用でしたら 「他社の嫌がらせ」でやられたりします。
御自身のPCのウイルス対策を万全にしておけば
アクセスできないようにしてくれますが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
セキュリティーを万全にしたいと思います。

お礼日時:2003/01/09 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!