ショボ短歌会

ご存じの方宜しくお願いします。
今年の年末年始でフロリダに行きます。
いままでずっとコンチネンタルだったのですが、
今回はじめてノースウエストで予約しました。

デトロイト、ミネアポリスでの乗り継ぎなのですが
冬は雪が積もって欠航が度々あると聞きましたが、頻繁にあるのでしょうか?
実体験された方、もしくはお話聞いた方、教えて下さい。

(いままではニューアークorヒューストンで特にそのような事がありませんでした。)

A 回答 (3件)

夫が今年の1月にミネアポリスで雪のために足止めになり、ミネアポリスで1泊することになりました。

本当に運が悪かったとしか言いようがなく、ミネアポリスに着いた時には小雪ぐらいだったのですが、乗り継ぎ便の出発時刻が近づくに連れて大雪になって欠航になってしまったようです。
天候が原因なのでホテルなどの手配はなく、ホテルを探すのが大変だった様です。
幸い帰りの便だったので日本に着くのが1日遅れただけで済みましたが、逆だったらアメリカでの予定を全部組みなおさなくてはならなかったと思います。

欠航になるかどうかは天候次第なので、運もあると思いますが、
念のため、旅行の予定は飛行機が欠航になった場合は変更は可能かどうか確認しておいた方がいいと思います。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり天候次第との事ですよね。。
NWで発券したので、欠航になった場合の手段を考えておきます。
ありがとうございます!

こればっかりは、お天気のことなのでなんとも言いようがありませんが、私は毎年12月のクリスマスのころ、 デトロイトかミネアポリス乗換えで日本に一時帰国しています。

アメリカに戻ってくるのが1月3日とか4日です。 いままで、10年間、一度も雪による欠航、遅延にあったことがありません。
ミネアポリスの緯度は北海道よりも北なので、大雪がふったり、吹雪だとそういうこともありうるわけです・・・・。

Good luck!!
    • 0
この回答へのお礼

天候次第なのは理解しているのですが、心配で。。
でも経験者の意見は参考になります!!
ありがとうございます。

今年の1月6日に、ミネアポリス-デトロイト経由のNW便で成田に帰国しました。

外に雪は少しありましたが、オンタイムフライトでした。
大雪が降らなければ大幅な遅延はないとおもいます。天候しだいですね。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり雪があるんですか・・
吹雪いたりしなければオンタイムフライトなんでしょうけど。
寒いところみたいなので心配で。。
ありがとうございます