ショボ短歌会

お世話になっております。

先日もこちらで相談させていただき、チェコの「ボヘミア・チケット」
http://www.ticketsbti.cz/WBS/ang/
でオペラのチケットを申し込みしました。

クレジットカード番号を書き込み、payボタンを押すと
e-ticketのページに切り替わったのでプリントアウトしました。
念のため、e-ticketのページをブックマークしましたが、

それからそのページを見る度に「Thank You for your order」
とチケット申し込み確認のメールが来ます。
メールの内容はいつも一緒で、予約番号や座席に間違いありません。

ただの自動配信だとは思うのですが、多重請求されないか不安です。
今まで4回見てしまいましたので4通も来てしまっています。
Eチケットとは何度も見たりプリントアウトしてはいけないもの
なのでしょうか。

英語力もなく、オフィスに電話して聞く事もできません。
こういう経験がある方,いらっしゃいますでしょうか。
教えていただきたく思います。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

以前もお答えしたgousaです。


チェコの「ボヘミア・チケット」良く読むと、e-ticketになっていて、
これをプリントアウトすると、現地でのチケットの受け取りは
不要で、そのままチケットとして通用するのですね。

さて今回の質問の件です。
これは、経験ではなく推測なのですが、
そんなことで多重請求されることはないと思います。
最初にクレジットカードを使用して決済したときには、
クレジットカード番号や有効期限を入力したと
思います。その時、支払いなどのボタンを押して
20~30秒の応答待ちがあったと思いますが、
実はその時に、クレジット会社のコンピューターに
あなたの決済情報が送られて、請求の処理がされています。
その後のEチケットを見たさいに、クレジットカード
番号の再入力など、していませんよね。
そうでなければ、再度引き落としが行われることは
ありえないと思います。

もし、万一、多重請求になった場合、クレジット会社に
その上、申し出れば、調査の上、取り消してくれますので
ご安心ください。
その場合に備えて、4通の申し込み確認メールは
保存しておくのが安心だと思います。

なお、こういうケースではありませんが、某ホテルでカード
を使用した際、事務処理ミスで2重請求となり、
カード会社に連絡して取り消してもらったことが
あります。

新婚旅行、おおいに楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回、今回とご丁寧にありがとうございました。
確かにカード番号は1度しか送信しておりません。

>再度引き落としが行われることは
ありえないと思います。

安心しました。もし多重請求が来た際はカード会社に
問い合わせてみたいと思います。
メールも保存しておきます。

これで安心して旅行できそうです。
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/10/24 16:02

PCの設定でまずはクッキーを削除してください。


エクスプローラのプルダウンメニューの 「ツール」から
「インターネットオプション」→「cookieの削除」を行い
再度e-ticketのブックマークしたe-ticketのページを確認して下さい
貴方のPCからCicketbitにもう信号は送信しませんので、今後は
もうメールは来ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
私はMacでsafariなので、環境設定からcookieを取り除き
再度チャレンジしたのですが、5通目のメールが来てしまいました。
私のやり方がおかしいのでしょうか。
メールがきてしまいましたが、
とりあえず今までの5通分は多重請求されてしまうことは
ないのでしょうか?

お礼日時:2008/10/21 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!