メモのコツを教えてください!

現在大阪市内在住です。娘(4歳)が年中に上がる前に引越しをしようということになり、来年の4月までの転居を考えています。

・緑が多い(公園が近くにあると嬉しいです)
・教育施設が近い(保育園・幼稚園・小学校・中学校)
・治安が良い
・通勤1時間くらいまで(阪神本線大物駅or尼崎駅)
・自転車で生活できる(車がないので…)
・身の丈にあった生活が出来るところ
 (裕福ではありませんので、あまり高級住宅街では厳しいのです)
・3LDK以上の賃貸で10万円までの物件があるところ

等々、の条件からいくつか候補地を絞ってみました。
今のところ、鶴見緑地近辺、樟葉、吹田、生駒ら辺で考えているんですが、本当にどこも一長一短といった感じで、なかなか決められません。
実際にお住まいの方や、地域に詳しい方のお話を伺いたいです。
候補地以外にもオススメの場所があれば教えてください!
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

いまどき治安なんて、極度に劣るとこなんて日本にはありません。

逆に言えば、どこでも被害にあう可能性がある。家の防犯であれば建物構造や設備に由来しますので、そちらに重点置いて探すか、強化対策が可能か確認するほうがいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに、どんなに良いと言われる地域でも、凶悪犯罪が起こったりする時代ですね。勿論、住まいの防犯対策等には気を付けるつもりですが、周りの環境もやはり気になるところですので、条件に加えました。
実際に住んでいる方などの情報を聞けば更に安心して生活できるかとも思いますので…。