こんばんわ☆

現在マイクロソフトオヒィススペシャリストWord2003の
勉強をしています。

Word2003のルーラについているインデントについて
質問したいです。

左側にあるインデントマーカーは、
1行目のインデント、
ぶら下げインデント、
左インデント
の3つがあると書いてありました。

しかし、ぶら下げインデントと左インデントの違いが
わかりません。

ぶら下げインデントと左インデントは常に一緒に動くので、
正直ぶら下げインデントと1行目のインデントだけあれば
いいのではないでしょうか?

どういう時にこのぶら下げインデントと左インデントを
使い分けるか、具体的に例をあげて教えてくださると嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

違いを知るには、実際に動かしてみると良くわかります。

文章が入力してある状態で、
「1行目のインデント」を右方向にドラッグします。わかりやすいように10字分ほど動かしてみましょう。
次に、「ぶら下げインデント」を右方向にドラッグします。このとき、「1行目のインデント」は先ほどドラッグした位置に止まっています。
こんどは、「左インデント」を動かしてみましょう。「1行目のインデント」も一緒に動くのがわかると思います。
    • 0
この回答へのお礼

すぐの回答ありがとうございました。

実際やってみて、よくわかりました!!
本当にありがとうございます♪

左インデントがもれていました

左インデントは、段落全体に設定
一行目のインデント 一行目だけ設定
ぶら下げインデント 二行目以降に設定
    • 0

1行目だけ位置を変える(1行目のインデント)

http://allabout.co.jp/computer/msword/closeup/CU …

2行目以降だけ位置を変える(ぶら下げインデント)
http://allabout.co.jp/computer/msword/closeup/CU …
    • 0
この回答へのお礼

早くの回答ありがとうございました。
わかりやすいホームページでした。
納得です♪

本当にありがとうございました。