アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たわいもない質問で恐縮ですが。。。

私には高校1年の娘がいて今は市内の進学校に通っています。その子が将来は雑貨屋を経営したいといいはじめました。
雑貨屋など将来の展望がみえないので親としては異を唱えたいのですが、夢を壊すようなことはいいたくないですし、
かといって夢みる夢子ちゃんみたいでどうサポートしていこうかと思い投稿しました。

応援するとすれば、大学のどの学部へいき、4年間でどの分野の勉強をすればいいですか。専門学校へいくのは反対です。
経営をするには、いくら小さい店をやるにも人事の事、経理、不動産など幅広く習得することは沢山あると思います。

私が実際に上記の事を会社組織の中でやってきていますが、会社には入ってからですので、大学のことがわかりません。

本人なりに調べるかと思いますが、さりげなく(反抗期なので)話が出たときに導きたいと思います。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (11件中11~11件)

正直言って、今の日本の大学ではそれらのことを実地的には教えてくれません。


しいていうならば法学部や経済・商学部で少し民法商法関係の講義があるくらいです。

大学の文系学部なら時間がありますので
大学に通いながら雑貨屋・服屋で本格的にバイトして、
店長さんから直接教わった方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。

やはりバイトからはじめるのがいいのでしょうね。
参考になりました。

お礼日時:2008/10/23 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!