アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たい焼き屋さんの経営を考えています。
東京のどこかJR駅近での経営をしたいなぁ?
ぐらいですが考えています。
実際、一日何個くらい売れるものなのでしょうか?
実際に経験して、ご存じの方いませんか?

もし、経営するならFC加盟ってした方がいいと思いますか?

経験ある方、教えて下さい。

A 回答 (1件)

今、たい焼きブームですね。


私もたい焼きが好きで最近、多くのお店のたい焼きを食べました。
話題の白いたい焼きも食べました。
個人的な意見ですがFC加盟は絶対やめたほうがいいです。
儲かるのは本部だけです。ブームが去れば本部もなくなります。
話題の白いたい焼は美味しくありません。(個人的意見)
だれかが仕掛けてブームをおこしているだけです。

材料なんてどこでも同じです。調べれば仕入れられると思います。
お店を出す前に自分が美味しいと思ったお店でアルバイトをしなさい。
時給は安くても勉強しながら出店の準備ができます。
できれば「のれんわけ」が理想ですが原料の仕入先がわかれば
そんなに難しいことではありません。
一つ言える事は店を出すときには家賃が高い場所を選びなさい。
裏通りは失敗します。狭くても表通りが成功の可能性が高いです。
裏通りは80%失敗します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!