アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 つきあって2年になる彼がいます。私のことをとても大切にしてくれます。春には結婚します。
 その彼の前の彼女は6年前になくなりました。それから私に会うまで、精神的にかなりまいってずっと忘れられずにいたそうです。結婚したかったようです。
 私が気軽に元彼の話をするのに対して彼はあまりそのことに触れません。ときどきふと会話に出てくるだけです。でも、亡くなっただけに一生その人には勝てないような気がして、彼の中にずっと彼女が住み続けるだろうと思って、ときどき怖くなります。
 同じような状況の方、いらっしゃいましたらお話聞かせてください。それ以外の方からの客観的なご意見も聞きたいです。

A 回答 (14件中11~14件)

neterukunです。



お亡くなりになられているとはいえ、思いでは綺麗なままでしょう。
ですんで、勝とうと思えばそれ以上の思い出を貴方と2人作ることが
最優先ではないかと思います。

それから、会話で元彼のことを言う事は極力避けてみませんか、
彼も応戦してそういう話題をしようにもグッとこらえちゃって
言えません。またいえないぶん、悔しさがあって、それが彼の
彼女に対する未練となってきます。
元彼のことを言うとやっぱり彼にしてみたらちょっとさびしい
で、そんなとき逃げ込みたくなるのが過去の綺麗な思い出となりますからね。

貴方がこれから誰と未来を歩むのか、彼もそう、一緒ですよね。
「こういう未来」って言うテーマで話し合うのもいいかもしれない
そしたらその夢に向かって貴方と歩く姿勢も、
そして貴方との素敵な重いでもどんどん積み重なると思いますよ。
そうして積み重ねていったときには、
確かに彼女は綺麗なままの思い出としてまだ残っていたにしろ
彼は今の貴方のように気軽に彼女のことを話せるようになっていると思います。
それはすなわちリセットかけたってことですよ。
貴方が気軽に元彼のことを話せるのはリセットしてるからじゃないですか
そんな感じになれるとおもますよ。
そしたらそのとき客観的に見たら貴方たちは
本当にベストカップルに映るんじゃないかと思います。
頑張ってください、おしあわせに!⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 2

はじめまして。



彼、すごくお辛い経験をなさったんですね・・。

>亡くなっただけに一生その人には勝てない

そうですね~~。私もあなたの立場ならそう思うと思います。
でも、あなたが初めて会ったときから、彼女は彼の心の中に
あったわけで・・・つまり、そういう体験をして彼女の思い出を
抱えた彼を好きになったということ。
その体験がなければ、彼はもっと違う感じの人だったかもしれないし、
もしかしたら、そういう彼をあなたは好きにならなかったかもしれない。

彼女はすでに彼の構成要素のひとつなんです。
あなただって、元彼と付き合った期間の経験はあなたの一部に
なっているはず。同じ事じゃないでしょうか?

彼女のことは間違いなく彼の中に一生住みつづけると思います。
でも、これからの長い人生を彼と楽しく過ごせるのはあなたです。
亡くなった彼女と過ごしたより、はるかに長い時間を彼と
生きていくんですよ!!
若くして亡くなられた彼女・・自分のことと置き換えれば
すごい無念だと思いませんか?
私の9歳上のいとこは、22歳で亡くなりました。
私は今27歳ですが、彼女は今の私の年齢は経験せずに
死んでしまったんだよなぁぁ・・と考えると
もういたたまれません。どんなに悲しい思いで死んでいったんだろう、
やりたかったこと、どれだけ残していったんだろう・・って。
彼氏も、時々そういう気持ちになっちゃうんじゃないでしょうか?

彼と一緒に、彼女の死を悲しんであげられるくらいの気持ちでいけば
不安も少しずつ薄れていくんではないでしょうか?

頑張って、彼と幸せになってくださいね。
    • good
    • 0

私は死んでからの事が気になって、死んだ彼女がいる方に、恋したくない派です。



だって、あの世で3人鉢合わせした時、争いたくないから。

あと、こっこの歌にあるみたいな、世界が嫌なんで。
死んだ彼女の墓参りに行く、彼と付き合う器、自分にはないんで。妥協が嫌なんで、持ちたくもないし。

私一人だけ、愛して欲しいんで。

貴女に彼は、無理じゃないですか?
彼が気の毒な感じ。

客観的レス。
    • good
    • 3

そういう過去があるから、今あなたのそばにいるんでしょう? これから長い人生で、楽しい思い出をたくさん作っていくことを考えたほうがいいと思いますよ。

お幸せにね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A