電子書籍の厳選無料作品が豊富!

市販のカレールーでも「激ウマッ!!」って言われるようなカレーを作りたいのですが、箱の作り方ではどこまでいっても普通の味なので、どなたか良いレシピを教えて下さい。

A 回答 (19件中11~19件)

最近少し料理に目覚めた程度なので、


参考程度に聞いてください。

・具を煮るときに、固形スープをいれる。

・具を煮るときに、ルーを一個だけいれる。
 (具にカレー味がしみこむ事を期待して。)

・ルーを溶かしこんだ後に、ケチャップ、ソース、バターを
 好みで加えます。

効果のほどは、自分ではなんとも言えません。
食べた彼女は美味いと言ってはくれますが・・・。
    • good
    • 1

カレーの作り方のポイントが書いてあるHPがあったので


私も作ってみたんですが、市販のルーでもいつものカレーと
一味違いました。お試しくださいね。(参考URL)

あとは「具」に凝ってみてもいいですよね!

http://www.foods.co.jp/special/CURRY/recipe/inde …

ここのHPの検索で「かれー」といれるとたくさんの
カレーのレシピがでてきますよ♪

http://www.ajinomoto.com/A-Kitchen/cnavi/index.h …

おいしいカレー、できるといいですね☆

参考URL:http://www.foods.co.jp/special/CURRY/recipe/poin …
    • good
    • 0

No.5さんが回答されているように、いろいろな調味料を入れるのは


もちろんで、それにプラスで私がやっているのは、ヤクルトを1本入れる。
よくカレーにヨーグルトを入れる話があるのでヤクルト入れてみました。
酸味と甘さが隠し味になります。やっぱり2日目が美味しいかな。
お試しくださーい(^0^)/
    • good
    • 0

私は隠し味にバナナとヨーグルト(プレーン)を入れます・


まったりぃ・・して美味しいですよ
    • good
    • 2

箱の説明通りが、そのルーではいちばんいい方法だと思います(水の量とかね)。

内容では、いろいろ試すしかないですが、私はコンソメの素、醤油、ソース、砂糖、塩、胡椒、七味、タバスコなどを入れますね。また、一晩寝かせると、味がなじむと思います。出来立てとは一味違いますね。
    • good
    • 2

カレー大好きです!



ポイントは、
・ルーは一種類だけでなく、二種類使う。
(わたしはその時食べたいカレールー+こくまろです。)
・煮込む!
 焦げ付かないようにじっくり煮込みます!
 ので、野菜は大きめに切ってください!
・隠し味・・・☆
(秘密なんです。ごめんなさい!)

わたしはこの3つでーす!

お互いおいしいカレーできますように!
    • good
    • 0

僕には料理の知識はほとんど無いけど、これだけは言えます。


運動でもしてお腹をすかせてください。運動でもさせてお腹をすかさせてください。それが嫌なら食事を何食か抜けばいいんです。
これが一番おいしく食べてもらえる秘訣です。・・・・みんなには内緒ですよ?
    • good
    • 0

我が家では・・・



1.玉葱をすりおろして、あめ色になるまで炒める。
2.チャツネを入れる(甘味がでます)
3.にんにく、しょうがのすりおろしを入れる。
4.牛乳を入れる(マイルドになります)
5.チョコレートを入れる(深みが出ます)
6.ケチャップ、ソースを入れる(こく?が出ます)
7.辛いのが食べたい時は赤唐辛子の種を抜いて一緒に煮込む。

こんな感じで味を変えたりします・・・
最近は、ルーで作らず、一から作ってますが・・・
他の方はどうなんでしょうかねぇ、私も知りたいです。ちなみに、↑の()は私の感想ですので、
人によっては違うと思います。
    • good
    • 0

こんにちは^^)



私は出来上がりの直前にバター大1と生クリーム大1を
入れています。
こうすると味に濃くが出て、普通に作るよりも数倍も
おいしく出来ますよ♪
おためしあれ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!