dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

志望した企業に応募書類を送付したのですが、突発的な諸事情で即時就業が
難しくなり、人員募集をしていた事業所の担当の方にお電話で応募を辞退
させて頂く旨をお伝えし、辞退しました。
後日、応募した書類をご返却頂いたのですが、お礼状を出すべきでしょうか?
採用担当の方は事業所の方でしたが、応募書類自体は本社に送られていた
らしく、書類を返却してくださったのは本社の担当の方のようです。
この場合、お礼状を書くとしたらどの方に向けてお礼状を書くのが妥当
なのでしょうか?

A 回答 (2件)

無理を言って返却してもらったのなら分かりますが。


こういう場合、お礼状は不要です。
強いて出すのであれば、
電話で応募を辞退した時の「事業所の担当の方」が適切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

無理を言った訳ではないのですが、面接に行くまでにお断りする形に
なってしまったもので、先方に失礼ではないかと思ったのですが…。
事業所の担当の方とのこと、念頭に置かせて頂きます。

お礼日時:2008/10/25 21:18

いらないでしょ



自分の場合は面接後のお礼状も送りませんでしたよ
色々意見はあるようですが自分の周りもほとんど送ってませんでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

面接後のお礼状も送らないのが通常なのでしょうか?
私はそうするようにと教わったもので…。
ともあれご回答感謝します。

お礼日時:2008/10/25 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!