【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

こんにちは、就職活中動の大学3年生です。
最近履歴書やらエントリーシートやら、沢山書かなきゃいけないのですが
趣味がバレーボールとコンペティションへの応募なんです。
雑誌やWEBで「○○のキャラクターデザイン募集!!」とか「市章デザイン募集」というのを
見つけてはチマチマ送っています(最近サボリ気味ですが・・・)。

入賞などは残念ながらしたことはありませんが、学んだ事はあるし
これからもデザイン以外でも続けていきたいとは思っているので書きたいのですが、
書くときに「コンペティション応募」だと何だかわかりにくい気がするんです。
スペースが広ければ補足できるのですが、一行しか書けない場合など、
何と表記したら簡潔かつ明確にわかるのでしょうか・・・
正式名称(?)と言えるものがあるのかわかりませんが、アイディアがございましたら教えてください。

A 回答 (1件)

人事担当者が若い人ばかりとは限りませんので、できるだけ意味明瞭に表記する方が無難です。

例えば「デザイン公募への応募・創作活動」「官民各種公募(主にデザイン等)への参加」など
何をするか文字を見ただけで判るようにされては。
    • 0
この回答へのお礼

確かに若い人ばかりとは限りませんね・・・
「創作活動」の表現にはなるほど!!と思いました。
お礼が遅くなってしまいましたが、ご意見ありがとうございました。