プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイ人と結婚している日本人です。
現在、日本で一緒に住んでいるのですが、今度どこか旅行に行きたいという話になっています。
タイ人が行けない国、行きにくい国などありますか?
どこで調べたらいいのでしょうか?
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

>タイ人が行けない国、行きにくい国などありますか?



行けない国というのはありませんが、行きにくい国はいわゆる先進国(日米、シェンゲン条約の範囲の欧州)です。

身の危険を感じるかもしれないというレベルであれば、現時点ではカンボジアでしょうね。

渡航に伴い査証を必要とする国の一覧はタイ外務省のページにありましたけど、1)要可読タイ語、2)全然更新していないので情報精度は低すぎ、という状態でした。

というわけで逆説的に行きやすい国を上げると、ASEAN諸国、韓国、香港、サイパンになります。もちろんタイ人配偶者の在留資格が日配か永住かで変わってきます。先の例は日配でも難しくないという渡航先です。

この回答への補足

ありがとうございました。
どんなに検索して探してもよく分からなかったので、大変ありがたいです。
タイ外務省のページですね。
旦那に読ませてみます。

ありがとうございました!!

補足日時:2008/10/30 12:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投稿欄を間違えました。
こちらでお礼しないといけなかったみたいですね。

スミマセン・・・

お礼日時:2008/10/30 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!