【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

 勉強法の本で読んだことがあり、内容は少し思い出せるのですがタイトルが出て来ません。タイトルを教えてください。お願いします。

 著者の先輩が法律の勉強をしていて、話を聞くと、俺は法律の勉強の仕方を間違えた。問題に答えはなく、どちらも正義なんだ。俺の2年間を返してくれ。

 確か司法試験の勉強の話で、著者は大学受験に失敗し浪人したが、大学に行くと先輩も苦しんでおり、遅れを取り戻せたという内容の話が入っていました。

 

 

 

 

 

A 回答 (1件)

回答ではなく、ごめんなさい・・



私も同じ本を探しています。
以前持っていたのですが、引越しなどで行方不明になってしまいました。

似た様な本を取り寄せてはいるのですが、悉く外れています。
(もう、店頭には無い様ですね・・・6年位前の本なので)

どなたか宜しくお願いします。

私・・ちょうど行政書士を受け様と思っていた頃でしたので・・
勉強の仕方が目から鱗・・の内容でした。

著者は弁護士さんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。

 私は、以前に図書館で読んだのだと思います。

 手元にはなく、今確認が出来ないのですが気になっている本は、

 ハウツー勉強 弥永真生著 と 山本浩司さんの本 です。

 ハウツー勉強かなと思ったのですが、これは違いそうですか?

 

 

お礼日時:2008/10/28 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!