昨日見た夢を教えて下さい

僕はサッカーをやっています。
プロテインを買おうと思ってるんですが、瞬発力と持久力どっちも付けたいとおもってます。
瞬発力系のプロテインと持久力系のプロテインどっちを買ったらいいでしょうか?????

A 回答 (2件)

No.1さんの仰るように、運動前後にアミノ酸でいいと思います。

たんぱく質が消化されたもの=アミノ酸なので、
運動前に摂取しても、胃にはそれほど負担になりません。
ただ価格の面でちょっと難がありますが。

どうしてもプロテインを飲むなら、
消化の遅いソイ(大豆)プロテインなどを寝る1時間くらい前に一杯取りましょう。
傷ついた筋肉は睡眠中に回復するので、その時にたんぱく質を摂取しておけば、
翌日の筋肉痛などもやわらぎます。

※その時は、消化の早いプロテインを取らないように気をつけましょう。
 最近はやりのホエイプロテインとか飲むと、布団に入って寝付く前に
 全部脂肪に変わってしまいます。
    • 0

はじめまして。

プロテインにこだわる必要はないと思います。
サッカーならその時の瞬発力も必要でしょうが、持久力もそれ以上に大切かと思います。
瞬発性に優れていても、持久力がなくすぐにバテてしまって走れなくなってしまっては戦力にならないですよね。

プロテインに関しては値段とかメーカーに惑わされないで、タンパク質が100g中にどれだけ含まれているかなど、他の製品と比べながら試してみるのが良いでしょう。

高いから良いとか、有名だからということは絶対にありません。
ちなみに私はレスリングや柔道を今でも現役でやっていますが、プロテインはほとんど飲まずに、即効性のあるアミノ酸を摂取しています。トレーニング前にアミノ酸を摂取して、トレーニング後にも摂取して、トレーニング後の食事で鶏肉や卵などからタンパク質を摂取しています。

少し長くなりましたが、瞬発力や持久力というのは日々のトレーニングでついてくるものです。
プロテインが鍵を握っているわけではありません。
練習で疲労した筋肉に栄養を与えるものがプロテインと考えて、後は動物性のものが自分に合っているのか、植物性のものが自分に合っているのか色々と試してみるとよいでしょう。

プロテインよりも、食事が主役であることを忘れてはいけません。
    • 0