【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

肉・魚が食べれない友人がいます。
豆類も好んで食べないそうですので、どうしてもたんぱく質が不足しがちになると思います。
健康管理の面から、このような人にプロテインはお勧めですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

基本的に食事からタンパク質は補給するべきです。

卵や牛乳、ヨーグルト、チーズといった乳製品などからもタンパク質が摂れますからうまく食事に取り入れたほうがいいでしょう。

ですがそれもダメなら、タンパク質が不足して健康を損なう恐れがあります。もし運動をしているなら、なおさら十分な量のタンパク質の摂取が大事になってきます。ですから、プロテインを使って補給することを強くお勧めします。

なおプロテインの原料は牛乳や大豆、卵などですから、食品に含まれている微量栄養素もある程度は摂れます。上手く食事に取り入れてください。

とはいえ偏食は体に良くありません。プロテインはあくまでサプリメントであり、補助食品です。一生それで過ごすわけにはいかないでしょう。
少しずつでいいので肉や魚、豆類を食事に取り入れていくようにするよう忠告してあげてください。
    • 0

豆腐だとか豆乳もだめなんでしょうか?

プロテインも悪いことはないと思いますが
それをメインにするってのはどうなんでしょうかね?
    • 0