アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

広告/宣伝について勉強しています。
テレビCMをやってなかった会社がCMを打ち始めて、売り上げがすごく上がったというようなわかりやすい例ってありますでしょうか?
テレビCMの内容をがらっと変えて(例えばタレントを使い始めたなど)売り上げがあがったというような例でも教えていただけると助かります。

A 回答 (2件)

http://qnet.nishinippon.co.jp/entertainment/show …
2006年の情報ですが、「雪国まいたけ」が一例です。
お笑い芸人はなわが、
「雪国もやしはめちゃめちゃ高いから、みんな絶対買うなよー」
と歌う逆説的なCMで、商品売り上げが目標の約3倍・・・


がらっと変えて成功した例はソフトバンクの白い犬の一連のCMです。
下記サイトも参考に。
http://www.cmdb.jp/service/event/new_brand12_200 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお。。。。なるほど。
URLまでいただきありがとうございました!

お礼日時:2008/10/27 10:36

がらっと変えた例はアサヒビールでしょう。


スーパードライ。
樋口さんの指示、KARAKUCHIが浸透したのでしょう。
シェアがかわることはありえないといわれた業界でしたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ~!なるほど。
普段CMを何気なくしか観ていない自分に
後悔しました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/27 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!