電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうも。
前にも同じような質問をしたのですが回答が無いので締め切ってこの質問をさせていただきました。

え~と、今HPを作るのに夢中になってしまって、html形式でいろいろ試しながらアップするhtmlを作っていたら、いつの間にか完成してました。 そこでタダのHPスペースはないかなと探していましたら、沢山あったので自分なりに考えて決めました。
そして自分のファイルをアップするときにちっちゃい字で、「アップロードファイル最大容量1MB」と書いてありました。

そこできずいたのが、私のファイルは1MB以上です。つまりアップできません。

でみなさんに聞きたいのは、アップロードファイル容量制限が5~10MBの無料HPスペース知ってますか?
スペースの容量ではなく、ファイルをアップロードするときの容量制限です。

Youtubeで言えば、背景画像をアップするときに「最大画像容量???kb」の???が5から10MBであればいいのです。

自分でも探しましたがなかなかいいものがありませんでした・・・。

変な質問の仕方でスイマセン。
わからないことがあったら言ってください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>私のファイルは1MB以上です。

これって一つのHTMLファイルが1MB以上と言うことですか?
それとも、HTMLファイルを格納しているフォルダの容量が1MBを越えている(全てのファイルを合わせて1MB以上ある)と言うことですか?

前者なら、HP自体の作り直しをおすすめです。
高画質で撮影した写真をそのままHPに組み込んでいるなら、なおさらです。
画素数を落とし、画像サイズをあらかじめ表示サイズにする。
ビットマップ形式の画像があるなら、GIFあるいはjpg、もしくはPNGに変える。
同じ画像は使い回す。
自分のサイトをHPスペースに合わせることが必要です。
1ページ1MB以上のサイトなんて、アップロードされても表示に時間が掛かり、見る側にとっては非常に迷惑ですから。

後者なら、普通にアップロード可能ですけど。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
えぇ~と、僕が好きなフリーでダウンロード出来た音楽をダウンロード形式?でUPしたいんです。それで1MB以上になってしまったんです。

• 0

なるほどブラクラみたいなサイトを作りたいのですね。

普通ブロードバンドが普及してきたからと言って1ファイルあたりが
1MB以上あるものって迷惑です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今は時間がないので御礼だけでスイマセン。