プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 教えてください。
近日、勤務地が変わり横須賀線の「新川崎」から「逗子」まで通勤することになりました。
朝、新川崎7:50前後の時間帯の混雑状況はどの程度ですか?
下りなので座れるくらい空いていますか?
それとも以外に混んでいますか?
ご存知の方いましたら教えてください。

A 回答 (3件)

最近千葉から久里浜まで乗車しました。


東京までは満員ですが東京でますと1駅過ぎるごとに乗客が減ってきます。
皆さん東京へ行きたいのです。なので新川崎から乗車するひとは必ず席にすわれます。
逆の列車横須賀線千葉方面の列車は、東京まではコミコミで、東京でますとがらがらになります。
なのであなた様は大丈夫ですよ。
    • good
    • 4

あくまで参考として捉えていただければという話です.



平成16年頃の話で恐縮ですが,新川崎7:38発の下り電車(湘南新宿ライン大船行き)で戸塚まで通勤していました.その列車言えば,横浜までは座席が埋まるかどうか前後,横浜からはガラ空きでした.

やや古い話であること,自分は新川崎からの乗車ではなかったこと,湘南新宿ラインの列車であること,号車によってもバラつきがあることなどから,一概には混んでいる/混んでいないと断言はできませんが,おおむねそんなに混んでいることは無いと思います.
    • good
    • 0

 朝の横須賀線下りは、逆方向ですからね。

そんなに混んではいないですよ。さらっと席が埋まっているぐらい、かな?
 まぁ、多少季節によって変動があります。春秋は鎌倉方面への学生の遠足が不定期に入るかもしれないし、夏は海水浴客が若干増えます。
 ただ、上り方面みたいなギュウギュウ詰めのラッシュには、まずなりませんのでご心配なく。新川崎乗車時には座れなくても、横浜で相当乗客が入れ替わりますので、その時をうまく狙えは座席は確保できるんじゃないでしょうか。
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hiroki0909さん、分かりやすい回答ありがとうございました。
おかげでイメージ持てました。
通勤となると毎日の事なので不安で・・・。

お礼日時:2008/10/27 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!