アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在2歳8ヶ月の息子がいます。
二人目の妊娠を考えたときに、夫婦とも「できたら女の子がいいな」と思ったので
婦人科で産み分けの診療を受けました。
そして、ありがたく妊娠し、現在は20週になり、
前回(16週)のときと今回と産婦人科の先生が内診の時に赤ちゃんの性別を探ってくれました。
ですが、2回とも、「はっきりはしないけど男の子っぽい。
おまたの間にポッチリしたものが見える」
とのことなんです。

妊娠したときの状況としては
・ピンクゼリーを使用
・性交は排卵の3~4日前(処方された排卵検査薬で、一番濃い日の3日前)
・あっさりめのH
・産み分けチャレンジの時以外には性交をしていない
(女の子希望の場合、精子は薄めたほうが良いと聞くけれど、
性交せずに夫が一人で処理していたのかどうかは不明)
という状況です。

二人目は、上の子とちょうど3歳違いになるので、
男の子であればお互いに良い遊び相手になるだろうとは思いますし
男の子が生まれてももちろん愛情をたっぷり注ぐつもりでいます。
女の子を育てたことがない自分には、二人目も男の子のほうが育てやすいかもしれません。
おもちゃも共有できるし・・・。
と考えれば男の子も楽しみなんですが、
まだ女の子への期待も捨てきれず・・・。
タイミングとかだけを考えると女の子の可能性のほうが高いように思って・・・。

私と同じような状況で男の子を授かった方はいらっしゃいますか?
また、産み分けの有無にかかわらず、「20週くらいまで男の子と言われていたのに生まれてきたら女の子だった!」という方はいらっしゃいますか?
おちんちんだと思っていたら、実は子宮だった、とかいう話も聞いたことがあるんですが
産婦人科の先生でも見間違いするんでしょうか?
(ちなみにうちのかかりつけ病院は白黒のモニターです)

もうおなかの中の赤ちゃんは性別が決まっているのだからアレコレ言っても仕方ないのですが
なんかモヤモヤが捨て切れません。

産科・婦人科での産み分けにチャレンジされた方など経験者の方の経験談を聞かせていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

お友達のママさんが質問者様と同じように産婦人科で指導を受けて産み分けをされました。

それ以外にも半年以上にわたって食事の管理(肉類は控える?など)もして万全の体制でチャレンジした結果、3人目も男の子でした。

また、これは私の話ですがお世話になった産婦人科の先生は「女の子が男の子だったはありえるけど男の子のシンボルは見間違える事はまずないですよ」と言っていました。(モニターは白黒です)

お友達のママさんは「これ以上できないくらい完璧に頑張ったから諦めがついたよー。そんなに産まれて来たかったのかと思うと愛おしくてたまらない」と言っていましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実は親戚が同じ病院で、ギリギリまで?男の子と言われていたのに
生まれてみたら女の子だった、ということがあったもので。
でも、おっしゃるように、これだけ頑張って男の子ができたのなら、
お腹の赤ちゃんはよっぽど男の子として生まれたかったのかもしれませんね。

二人目を考え始めてから、街中でウォッチングしていると
男の子だけの兄弟、女の子だけの姉妹って割と多いですね。

なんだか少し気が楽になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/10/29 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!