プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。 後輩の草野球チームへの差し入れで悩んでいます。
1年前に会社の後輩たちが草野球チームを作りました。
経験者はほとんどいないながら、和気あいあいと楽しく、練習したり 仕入先と練習試合をしたりしているようです。
キャプテンをしているのが 私と同じグループの後輩ということもあり、これまで何度か応援に行き、そのうち2回程ウィダーインゼリーを差し入れをしました。
彼らが12月に他の営業所と試合をすることになり、今はそれに向けて練習試合を組んだり、練習用グランドを押さえたりと張り切っています。
そこで応援方々 何か差し入れを、と思うのですが、いつもスポーツドリンク(ゼリー)というのもなぁ、というのと、これから寒くなってくることだし・・・ と思い、悩んでいます。
あまり気を遣わせることなく、こちらも妙な張り切っている感が出ないような物で喜ばれるものって何かあるでしょうか?
ちなみに、チームは30代前半がほとんどです。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

こんにちは



寒くなってくると、温かいものなんか喜ばれたりしますよ。
試合終了後に、タイ焼き、大判焼き、たこ焼き等々、温かくて手軽に食べられるものが、良いかもしれません。
焼き芋なんかは、以外に好評でした。

寒くなりそうだったら温かいもの、さほど寒くならないようでしたらスポーツドリンク類のと、
外気温に合わせて決めてもいいかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

タイ焼き、大判焼き、たこ焼き等々・・・ なかなかのアイデアですね。思いつきませんでした。
問題はどこで購入するか・・・なんですが (^^ゞ (練習場の周りには何もないので)。
思いもつかなかったので 参考にさせてもらいますっ。

お礼日時:2008/10/30 12:44

練習球とかあったら嬉しいけど…気遣うかな!?



やっぱりオーソドックスにペットボトルのドリンク類じゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

練習球・・・。 確かに喜ばれそうです。
でも 次から要求がどんどんエスカレートしていきそうな気が・・・(笑)
確かに、練習で使っていけるものもいいとは思うんですけどね。
ドリンク類は 各自が好きなものを持ってくるので、ダブるなと思ってます。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/10/30 12:59

まだ時季的には早いですが、ホッカイロもいいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ホッカイロですか。なるほど!!
最近では小さいのも売ってますし、ポケットにでも入れておけば 途中で温まったりできますね。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/10/30 12:56

寒い時期には、かじかむ手を暖める「あったかい飲み物」系がオーソドックスだと思います。


お茶や紅茶、タバコ吸う人などにはコーヒーとか。

野球って動きに連続性がないから、この時期は、特に手とかもの凄く冷えます。
そこで練習後や試合後に暖かい飲み物があれば、心ごと温まる気分になります。ぬくぬくです。

小腹の空く時間帯なら「肉まん」系も素晴らしいと思います。これが嫌いな人なんてそうそういないので、きっと誰もが喜びます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに、暖かい飲み物には 『手を暖める』効果もありますね。
『心ごと温まる気分』っていいですね。
肉まんも みんなのテンションが上がりそうです(^^)

参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/10/30 12:53

ほかの方の回答にもあるようにペットボトル飲料は最適だと思います。


お茶でもいいし、スポーツドリンクでもいいし、ミネラルウォーターもいいかも。差し支えないのであれば缶ビールもいいですよねw
あとは、みんなでつつけて食べれるものも喜ばれます。結構お腹が空くので、たこ焼きやカツサンド、肉まんアンマン。
どちらにしても、今食べなくても持って帰れるような状態にできてるのがベストですけどw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

飲み物は各自好きなものを持ってくるので・・・。
ちょっとした食べ物もいいですね。ただ、言われるように『食べなくても持って帰れるような状態にできてるのがベスト』ですが、それってなかなかムズカシイ気が・・・。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/10/30 12:50

やっぱドリンク類が喜ばれると思います。


でっかいペットボトルと紙コップでもいいし、500のペットを人数分でもいただく側としては非常に嬉しいです。

車の運転がないのなら、試合後のビールもいいんでしょうけど・・・

寒くなる時期なので温かい飲み物も喜ばれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ドリンクは考えるんですけど、個人が好きな飲み物を持参しているので、ダブって残ってしまうのもなぁ、と思っています。

試合後の温かい飲み物、はいいかも知れませんね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/10/30 12:46

まぁ時間帯にもよりますが


コンビニおにぎりとお茶(ペットボトル2L数本)

手軽でおなかが膨れそれほど選り好みがなく私が草野球しているときは助かりましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/10/30 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!