プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の鼻には、チョコチョコッと小さい黒ずみがあります。
しかし、真ん中に大きい黒ずみがドン!とあるんです・・・
ホクロ化しそうなぐらいの大きさで、本当に悩んでいます。
それをとりたくて、鼻パックとかいろいろ試してきましたが・・・
黒ずみが全然取れないんです!
皮膚科に行こうかと思うのですが、両親は絶対反対すると思いますし・・
皮膚科には、中三が一人で行っても大丈夫でしょうか?お金のこともありますし・・・

それと、黒ずみが消える方法、教えてください!
オロナインが効くって聞いたのですが、それは本当ですか?

乱文、長文失礼しました;

A 回答 (2件)

>皮膚科に行こうかと思うのですが、両親は絶対反対すると思いますし・・

何故反対するのでしょう。厳しい方なのですか?
でも子供が本当に悩んでいるのに反対する意味が分かりません。
小学生じゃあるまいし、中三にもなれば病院くらい一人で行けると思います。
自分でお金が用意できないのでしたら両親に真剣に相談してみましょう。

オロナインは患部に塗るもので、鼻の黒ずみはどちらかというと美容に関することなので、少し違うかなあと思います。
    • 0

まず、黒ずみの原因が何なのか、知る必要がありますね。

毛穴の汚れですか?それともシミ?何かの痕ですか?

毛穴の汚れの場合は、とにかく優しく丁寧に洗顔をしましょう。
毛穴パックは、余計に毛穴を開かせることがあるので、控えた方がいいと思います。
食生活は野菜を中心に、バランス良くとってください。

大きなシミの場合は、レーザーで取ってしまうのが早いかと思います。
美白化粧品もありますが、高いし、時間がかかりますよね。

黒ずみの原因が病気の場合は普通の皮膚科で保険が効きますので、高くはありませんが
シミの場合は美容外科になると思いますので保険適用外で、かなり費用がかかります。
その場合、ご両親には、しっかり説明をしましょう。
黒ずみのせいで、どれほど困っているのか。無くなったらどうなるか。
真剣にご説明をすれば、分かってくださると思います。

まずは普通の皮膚科にご相談にいってみてください。相談だけなら2000円もしないと思います。もちろん中学生でも問題ありません。
    • 0