プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車の購入について質問です。あいまいで、すみませんが宜しくお願いします。
年代:20代後半
予算:100万~150万
車のタイプ:問わない
排気量:問わない
利用頻度:休日のみ
このような条件で、ある程度社外部品(マフラー、タイヤ周り、)が充実していてオススメの車は、ありますか?
小型ではなくセダン系とかだと嬉しいです

補足
小型ではなくセダン系とかだと嬉しいです

A 回答 (3件)

候補としてあげるとするとアルテッツア、マークII系、ローレル、スカイライン・・・。


中古車は個々によって異なりますからとにかくお店を廻る、goonetを見るなどして多くの車を見るしかありません。

上記の車であれば、社外部品がついている車は比較的容易に見つかると思います。しかし、今回のような質問をされるようでは車の状態を吟味して選ぶと言う事はきっとできず、後で余計な修理費用などが掛かる可能性もあります。無難にメーカー系の中古車店などで多少は高めでも車歴のしっかりした車体を購入する事をお勧めします。
    • good
    • 0

2L~3Lぐらいのスポーツセダンで、社外部品が豊富そうなの・・・



・トヨタ
 アリスト、マークII、チェイサー、クレスタ、アルテッツア

・日産
 スカイライン、グロリア、セドリック、ローレル

・ホンダ
 アコード

・スバル
 レガシィ、インプレッサ

・三菱
 ランエボ

・外車
 BMW3シリーズ
    • good
    • 1

100万~150万円前後のセダン系の中古車


(1)マーク2のツアラー系.....エンジン・足回り・内装等スポーツ志向の作りになってます。
(2)レガシィB4セダン......ボクサー水平対向ターボエンジン・強化足回り・内装等スポーツ系 以外と高年式が買える。
(3)インスパイヤ2500cc~3200cc....一時期の人気も無くなり、すっかり目立たなくなった車種の一つ、中古車相場も低く「黒」でも充分予算内に良質車が手に入る。
(4)セドリック・グロリア.....グランツーリスモ系の低走行のみ高額。最終が平成15年式前後の為「黒」以外の車種は相場も安定。最上級車「アルティマ」はターボ搭載のスポーツ系だが希少。
(5)クラウン・アスリート系(17★系)
(6)スカイラインなどなど
外国車では「ベンツ」や「BMW」の排気量2000cc以下の4ドアセダンなら、高年式が予算内には収まるが、後のメンテナンスを考えれば「覚悟」が必要。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!