海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

12月にシアトルに行きます。その時にレンタカーを借りて、ウイスラーまで行こうと考えています。
パスポート・日本の運転免許書・国際運転免許書・レンタカーの契約書が必要そうだということまではわかりました。
その他、必要な書類・注意など、経験のある方教えてください。
日本のカップラーメンなんかもってても大丈夫なものなのかな?
ちなみに、英語はあまり得意ではありません。

A 回答 (1件)

以前、レンタルではなかったのですが、カナダ・シアトル間を以前往復しました。

参考になれば嬉しいです。

アメリカからカナダに入国する際、パスポートだけを調べられました。その車が盗難車でなく、きちんとレンタルされてるものだと証明する書類(質問でおっしゃっている契約書でいいと思います)、パスポート、国際免許証があれば大丈夫だと思いますよ。レンタカーの契約書は車に入れると思うので、特に用意する必要の書類はないと思います。

聞かれる質問も空港でされるものと変わりはなかったと思いますが、旅の目的、滞在場所、出国(帰国)日は言えるようにしておいた方がその時になってあわてないかもしれないですね。

日本のカップラーメンもアメリカに普通に持ち込めるものですから、問題ないと思います。

シアトルのパブリックマーケットとそこのピロシキのお店が私はお勧めです。楽しんできてくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
助かりました。
シアトルのパブリックマーケットとそこのピロシキのお店にはぜひ寄ってみようかと思います。
できれば、お店の名前か、目印がわかるとうれしいですが