dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

プレステ3のグランドセフトオートのことなのですが、
マルチプレイをやりたいと思って
携帯から選んでやったのはいいのですが、
カーレースとかすると二人以上いないと駄目だとか
よくわかりません。そもそも他のプレーヤーの人がいるかも
わかりません;説明書をみてものってないし
どなたか分かる人よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

GTAIVの話ですよね?

マルチプレイを楽しむには、携帯を開いてマルチプレイを選択です。

レースには、「レース」と「GTAレース」の2種類あります。

「レース」ですと、車を使った一般的な競走ですね。

「GTAレース」ですと、車の他に武器(銃、手榴弾等)を使用可能です。

レースですが、レースを選択後、レースメニュー画面に移ります。

その時に、kakuraさんのIDに「王冠マーク」が付いていれば、kakuraさんがレースのリーダー(レースを仕切る人)となります。

右の項目欄には、「レース地図」や「使用車種」、「交通量」等が設定可能です。

左の欄は、IDとなります。

もし、kakuraさんに「王冠マーク」が付いていれば、そのまま待機していてください。

他のオンラインプレイヤーが、kakuraさんが作成したレースへ入って来ます。

レースは、基本的に2人以上の人数で開始可能です。
(レースを一人でするのも、おかしいですよね。)

他のプレイヤーがある程度集まった所で、kakuraさんは、スタートして大丈夫です。

スタートすると、ID右にチェックマークが入ります。

他のプレイヤーの大半がチェックマークを入れれば、レース開始となります。

その逆で、kakuraさんが、他のプレイヤーが作成したレースへ入った場合はチェックマークをつけて待機していてください。

GTAに関するサイトにも、多数オンラインについて説明がありますので探してみてはいかがでしょうか?
    • 0