最速怪談選手権

ノートPC持参でソウルに行きますが 
1。カフェなどでノートPCを使用するときは一般的にどのようにするのでしょうか また必要なものはあるでしょうか?
2.ホテルの部屋でネット使用環境がある場合 日本からは何を持参すれば現地で使えるでしょうか?
3.日本の携帯電話 デジタルカメラを撮影用の目的で持っていきますが充電は変圧器を空港などで買えばいいのでしょうか?韓国ではなく必要であれば日本から買いそろえたいと思っています
皆様のお答を宜しくお願い致します

A 回答 (4件)

ソウルでは、あるクラスのホテルを除いて、シャンプー、歯磨き、かみそりなどは有料提供のようです。

私がとまったところも、石けんはありましたが、その他はありませんでした。
これは法令によるものだと、韓国人は言っていました。

ホテルでは使い慣れたLANケーブルを持参すればいいとおもいますが、ネット接続が無料かどうかも事前に確認が必要です。
有料の場合は、近くのPC房(ネットカフェ)のほうが格段に安いです(1時間100~200円のところも)。

携帯電話は説明書に変圧器利用についての注意書きがあるとおもいますので、読んでから利用しましょう。
    • 0

3については、お泊りになるホテルのホームページの

日本語版をご覧になるのが一番わかりやすいと思います。

8月に宿泊したソウルロイヤルホテルの客室では、
日本のコンセントに対応しており、日本で使っている
携帯電話の充電コードをそのまま使えました。
    • 0

韓国に限らず世界共通ですが・・・

1について。
「無線LANが使えます」というカフェでは、パソコン側は無線LAN機能をONにして電源をONにし、ブラウザを起動すれば使えます。

2について。
「ネット使用環境がある」とは無線LANなのでしょうか?それなら使い方は1と同じです。
ただ、ブラウザを起動したときユーザID/パスワードを聞かれる場合があります。(セキュリティ強化のため)
詳しくはホテルの部屋にマニュアルが用意されているか、スタッフに聞けば分かります。
有線LANの場合は、LANケーブルつきとそうでない場合があります。
部屋にLANケーブルが付いている場合は、パソコンにケーブルを接続して電源ON、ブラウザを起動すれば使えます。
LANの口だけあって、ケーブルがない場合もありますので、日本からはLANケーブルを持参するとよいと思います。ホテルには、ケーブルが必ず用意されているとは限りません。
また、「ネット使用環境がある」とは書かれてはあっても、電波が弱くて使えなかったりする場合もあります。
このようなときにも、部屋にLANの口があってケーブルがあれば接続できたりします。

3について。
デジタルカメラの充電は、最近の機種ならコンセントの形状さえ合えば、そのまま充電できます。パソコンの充電と同様です。
韓国のコンセントの形状に変換する口だけ買って持参すればOKです。
携帯電話は・・・簡単にはいかないと思います。
このためだけに変圧器を買うよりは、パソコンの電力をUSBコネクタを使って携帯電話に充電できるキットを買った方が安いと思います。
    • 0

1.そのまま使えばいいのではないでしょうか。

2.特に何も必要はありません。据付PCかLAN接続口があります。
3.充電ACアダプターの表記を見てください。100v-240vのような表記があれば、外国でそのままつかえます。コンセント形状が違うのA->SE変換プラグを用意してください。一応Cのプラグでも使えますが接触が悪い可能性があります。一般に日本での販売では韓国はCとされてますが、プラグピン径が合いません。SEが普通に使われます。

1.においてネットが使いたいならば、カフェによってはフリーの無線LAN APを用意している場合もあります。
また、電源コンセントを貸してる店もあります。そういうとこは学生の溜まり場になってます。
ソウル中心部など繁華街ではNESPOTという有料APがあります。専用接続アプリが必要です。HOTSPOT会員はローミングサービスがあります。日1000円ほどです。
アパートなど集合住宅地ではFREEGATEもしくはIPTIMEというフリーAPが存在します。

私もさっきまで韓国でしたが、去年夏にくらべ日本円の価値が2倍なわけですから、笑いがとまらなかったです。(´∀`)
    • 0