アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

千葉県船橋市内で良い動物病院を探しています。

 ●設備が整っている
   …といっても、具体的にどの位という訳ではないですが
   有数の病院でないと難しいような手術はともかく、
   一般的な手術や治療ならしていただける通常程度の設備です…
 ●基本的に診察時は飼い主も診察室内に入れてもらえる
 ●治療内容についてきちんと説明してくださり、質問にも丁寧に答えてくれる
 ●診察料金が明朗

基本的といえば基本的ですが、主に上記の点を重視して選びたいと思っています。
船橋市内といっても広いので通える範囲は限られてしまいますが、
JR船橋駅近辺で評判のよい病院がありましたら情報お願いいたします。

口コミサイト等いろいろ調べてみましたが、口コミのある病院が少なく
なかなか情報が得られませんでした…。
JR東船橋駅近くの「あおぞら動物病院」が口コミでは良さそうだなと思いましたが
他の病院の情報も知りたく質問させていただきました。

また、ローカルな質問ですみませんが、
 ●JR船橋駅近くの「ペットの病院フォリオ」
 ●京成線大神宮下駅近くの「くわじま動物病院」
に通っている方、通院されたことがある方がいらっしゃいましたら
印象など聞かせていただけると嬉しいです。
現在この2つはどうだろう?と検討していますので…。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



この質問に答えると、面が割れそうで迷ったのですが、
地域密着過ぎて回答も集まらないだろうと思いましたので
知ってる範囲でお答えします。
実は3つとも検討したことがあります。

●くわじま動物病院
どうやらこの辺ではわりと有名な病院のようです。
通ってる方を知ってますが腕の良い先生だということでした。
どの先生に当たるかによって多少違いがある様子です。
詳しく突っ込んで聞いたことがないのでこのくらいしかわかりません。
私もここは候補にしたのですが、
病院までの道が混雑する上にちょっと狭めで車の出し入れがしづらく、
歩いていくにも歩道らしい歩道もないところが一部あり
あまりいい道ではないので結局選びませんでした。
(個人的な出来事ですが青信号を渡っていたのに
車にはねられそうになったことがあり、それがショックで。)

●フォリオ
通ってる方が周りにいないので評判についてはわかりません。
病院の前まで行ってみたことがあるだけです。ごめんなさい。
かかりつけがお休みの時の緊急時候補として
調査がてら健康診断で行ってみようかなと思っているところです。

●あおぞら動物病院
まだわりと新しめの病院で、私はここに通っています。
こじんまりした病院ですが親身になってくれる先生です。
わからないことはどんどん聞いても決して嫌そうな顔はしません。
ご希望の4点については充分に満たしていると思います。
道路沿いにある診察室に大きな窓(と言うかガラス張り?)があり
診察風景が覗けると思うので、お邪魔にならない場所から
それとなく見てみるのもいいかもしれませんよ。
土日なら誰かしら患者さんがいると思います。

あとは、知人が「みにい犬猫病院」も良いと言っていました。

候補の病院に健康診断などで行ってみるといいと思います。

ご近所で犬の散歩をしている顔見知りさんがいれば
そういう方々に聞いてみるのもいいと思います。
結構、犬猫ともに飼っている人っていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
こんな超ローカルな質問に詳しく答えていただき、本当に本当にありがとうございます!
「くわじま動物病院」は地元では有名なのですか~。
私は車も無いし、駅からの距離もビミョ~にちょっと遠いような気がしてどうかなぁ…と思っていました。
「フォリオ」はHPを見ると設備が整っていて新しそうな病院という印象を受けたのですが
動物病院の検索サイトや口コミサイトでも全く名前が出てこないので、情報の無さで悩んでいました。
「あおぞら動物病院」は、5年くらい前まですぐ近くに住んでいたのですが(当時はまだなかったですけど)
今は少し離れてしまって、でも口コミがすごく良さそうなので1度行ってみようかと考えていました。

回答者様はあおぞら動物病院に通われているのですね。
みにい動物病院は知らなかったので、後で調べてみます。
皆さんどこに通われてるんだろう?とすごく気になるのですが、ご近所に全く知り合いの方がいないので
なかなか情報が得られず苦戦してます…。
参考になる情報をありがとうございました。

お礼日時:2008/11/03 11:32

私もずいぶん迷ったのですが、気になるので書き込ませてください。



くわじまさんはいいお医者さんだと思います。
しっかり診てくれます。

でも一番ネックなのは
診療カードに記載されているのと実際の
受付時間が違うようで
(診療カードの時間の方が遅い)

実際の診療時間を過ぎると
あるいはぎりぎりに行くと
すっごくおざなりになるので
早めにいくことをお勧めします。
これは数人の人が言っています(笑)

私もうちの子が大きな犬にかまれて振られて
飛び込んだ時 時間のせいか
ちょこっと傷口を診て
「大丈夫です」といわれたときから
行かなくなりました。
消毒や検査などをしてほしかったので悲しかったです。

でも相性もありますので
実際に行かれてご自分でご判断された方がよいかと思います。
私もずいぶんお医者ジプシーをしましたが
学ぶことは多かったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。
貴重な情報をいただきありがとうございます!
くわじま先生は基本的には(?)とても良い先生なのですね。
でも、

>実際の診療時間を過ぎると
>あるいはぎりぎりに行くと
>すっごくおざなりになるので

これはかなり嫌ですね…。
時間に余裕を持って行けば良いのでしょうけど、急に具合が悪くなって連れて行った時などに
このような感じで診察されると悲しいし、不安ですよね。
いざという時に安心して連れて行ける、信頼できる先生が見つけられるよう
実際に自分で行って見るのも大事ですね。
回答いただき、本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/11/03 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!