電子書籍の厳選無料作品が豊富!

わたしの生理周期は不順で、いままでも生理が遅れることは多かったのですが、今回は今までにない症状なので相談させてください。

おとといの朝、寒気がしたので熱を測ってみると37度でした。平熱は低めで35度代なので、けっこう高めの温度です。風邪かなと思い、薬を飲んで1日安静にしていましたが効き目がなく、36.8~37.2度からまったく熱が下がらず、頭痛やだるさもあります。そこで初めてもしや…と。
妊娠の可能性もあると思い、薬を飲むのはやめました。今日もあいかわらず37度前後の微熱や、頭痛・だるさといった症状が続いています。

・一週間ほど前から胸の張りがあります
・下腹部痛はありません
・基礎体温はつけていません
・前回生理は9/29から5日間
・性行為があったのは10/12,13で、避妊法は膣外射精

胸の張りなどは生理前の症状とも似ており、判断に困っています。ですが、微熱は本当に初めての症状です。
性行為があってから20日近くたって急に微熱がでだしたので、受精・着床などその辺の日数から見るとどうなんだろう、などと考えると余計混乱しています。
どなたか、参考になる回答・アドバイスなどありましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

生理が不順だとのことなのではっきりとはわかりませんが、

一般的な28日周期だとして前回の生理から考えると、
排卵日は10月13日だと予測されるので妊娠の可能性は高いですよね。
ご存知だと思いますが膣外射精は避妊法ではありませんので。

体の変化については、感じる人もいれば感じない人もいますが、
このくらいの超初期段階ではほとんどの人は感じないでしょう。
微熱は偶然ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。
そうなんです、排卵日の可能性が高い日に不完全な避妊法なので…。
このくらいの時期は初期段階ではなく超初期段階なんですね。
結果を知る覚悟がついたら、妊娠検査薬で検査してみるつもりです。
ありがとうございました。

こんにちは。

あの、ですね...「それらしい」症状をどれほど挙げていただいても、妊娠反応がマイナスならば妊娠していないので、とにかく妊娠検査薬を使って頂かないことにはですね(^_^;)

>性行為があってから20日近くたって急に微熱がでだしたので、受精・着床などその辺の日数から見るとどうなんだろう、などと考えると余計混乱しています。

最後の(あるいは可能性のある行為の)3週間後には100%確実な結果が得られますので、明日にでも試してみてください。妊娠していれば100%陽性が出ますし、陰性ならば100%妊娠していませんので。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、他の方の投稿もいくつも読ませていただいたのですが、どうしても自分のケースに当てはまる回答がいただきたくて、相談させていただきました。

先ほど検査薬で調べたところ、陰性でした。
この機会に基礎体温もつけることにします。
これに懲りて、これからは彼氏ともきちんと話をして責任ある行動をとっていこうと心から思っています。

ご回答ありがとうございました。