これ何て呼びますか

お願いします。
昨日友達のipodを私のパソコンで同期をし、曲を入れてあげました。
そして今日、自分で曲をipodに入れようと思いパソコンにipodを接続すると、いつもなら「ピコンッ」と音が鳴り勝手に同期されるのですが、音も鳴らず同期もされません。でも、ipodの画面には充電中と表示されています。本当に困っています。教えてください。

A 回答 (3件)

はじめに、友人に曲をあげる行為は知的財産権の侵害に該当するように思います。

以後お気をつけ下さい。

>そして今日、自分で曲をipodに入れようと思いパソコンにipodを接続すると、いつもなら「ピコンッ」と音が鳴り勝手に同期されるのですが、音も鳴らず同期もされません。でも、ipodの画面には充電中と表示されています。

私も先日、同じ状態になりました。HDD認識させているにもかかわらず、
マイコンピュータにも表示しない状態でした。
私の場合は、充電も出来なくなりましたが・・・

まず原因は
私の場合はituneの再インストールをしたことにより上記症状が出てしまいました。(再度同期したとき、違うIPODとして認識していたためUSBドライバの誤作動?みたいな感じ)

おそらく、ドライバのリカバリで解消すると思われます。

方法は
マイコンピュータを右クリックし、プロパティを開き、ハードウェアタブ
のデバイスマネージャをクリックし、USBツリーを展開していき、Ipodと
思われる物をいったん削除してみてください。

その後リブートして再認識してやると、itune上で認識してくれると思います。
    • 0

iTunesを起動した状態でやってもだめなら何かトラブルがあったのかも。

私もこういうのよくあります。PCにUSBポートが複数あるので挿すとこを換えると読み込むときがありました。

あと友達にあげるデータがコピーの場合、著作権を持ってるとこによっては違法になるかも。(詳しくないので可能性ですが)
    • 0

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

上記が該当すると思いますが、
うまくいかない場合は下記のアップルストアに電話です。
それで解決します。

製品のご購入・ご相談はオンラインのApple Store(0120-993-993)、
    • 0