dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Ipodというのを買ってみようと思うのですが
色々出てるみたいでどれを買ったらいいか解りません。
初物なので金額が安いものを選びたいと思います。
使うのは殆ど車内です。
ちなみに車へはCDを20枚程度持ち込んでます。
何でも構いませんのでIpodについてアドバイス
ください。
お願いします。

A 回答 (4件)

CD20枚程度で音楽を聴く為に購入するのであれば「ipod shuffle」で結構だと思います。

これはipodの中では一番容量が少ないですが1GBはあるので240曲程度の音楽を入れる事が出来ると思います。
またサイズも一番小さいのでコンパクトに運用できると言うメリットがありますね。
ただ行く行くは「もっと曲数を増やしたい」とか「動画を入れたい」と思うならばオススメはしません。
もう一段階グレードを上げて「ipod nano」や「ipod classic」等を購入する事をオススメします。
値段はちょっと記憶が曖昧で申し訳ないのですが「shuffle」は9,800円程度だったと思います・・・申し訳ないです。
「nano」は2万弱、「classic」は3万弱だったと記憶しております。
曖昧で申し訳ありません。

参考URL:http://www.apple.com/jp/
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、申し訳なくないです。

動画は考えていませんが、曲はもっと増やしたいと思うかも知れません。
その辺も考えたいと思います。
有難うございました。

車内で音楽を聴く。

となれば、iPod とカーオディオ との接続を
ワイアード、ワイアレス のどちらかで行うという事も考慮されていますか?

ワイアード接続が可能な カーコンポなのか(接続コード別途購入)
それが不可能であれば、ワイヤレス(FMトランスミッタ)になりますが
後者の場合、サードパーティー製の FMトランスミッタを別途購入となります。
質問者様が、音質にこだわりをもつのであれば、FMトランスミッタの性能、仕様をしっかり把握、
吟味した上で購入することを勧めます。 (FMトランスミッタもピンキリなので)

また、最新のiPod発売から間もないので、サードパーティ製の機器が
最新iPodに対応したものが出てくるのは、これからです。

具体的に知りたいのであれば、カーオーディオの製品名、型番を書いた方が良いです。
    • 0
この回答へのお礼

カーステレオのデッキは配線はしてませんが
裏に配線するところがあります。

ですので、プレイヤーを購入するさいは
配線を買ってと考えてます。

有難うございました。

パソコンはお持ちでしょうか?

iPodから直接、音楽を取り込むことは出来ないことを老婆心でここに書いておきます。
iPodを買われる前にiTunesをパソコンにダウンロードされることをお進めします。
ちなみにアルバム一枚あたり、60MBぐらいでした。CDがすべてアルバムだとしたらだいたい1ギガぐらいが最適ではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

はい、PCはあります。
現在、iTunesは入れてないので購入する際に入れたいと
思います。
有難うございました。

ipodの使い方です。

ipodの運用には、pcが必須です。まずpc上でiTunesにipodに移したい曲を読み込ませます(フォーマットはmp3、wav、m4a、AAC等)。そしてipodをUSB経由でpcにつなぎiTunes(ライブラリ等)と同期を取り、ipodに曲を移し終えれば終了です。注意点としてipodはバッテリーが弱いので中途半端に充電することなく電気は最後まで使い終わってから再充電して下さい(メモリー効果を防ぐため)。
ipodの種類に関しては他の方を参考に
    • 0
この回答へのお礼

使い方、有難うございました。
参考にさせて頂きます。