電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊娠を希望しています。茶色いオリモノについて相談させてください。
生活リズムの関係から、現在は基礎体温をつけていません。
生理周期は27~29日で、最終生理は10/13~6日間でした。
交渉は10/22と27です。
今回、排卵日かな?と予想した10/25頃に下腹部痛と、ピンクのオリモノがあり、その翌日~茶色いオリモノ?が出るようになりました。
ポタンと垂れる程度(汚い表現になりますが、少量の茶色い血が水に混じったような感じです)で、サラサーティーが必要かな、という量でした。
1週間程続き、その後は垂れることはなくショーツにうっすら付く程度になって今日で3日目です。
その間、下腹部が痛いような?痛くないような?と言う程度の違和感はありました。
昨夜から胸が張り始めたのですが、生理予定日(11/10)までまだ1週間程あるはずなのですが…
病気の可能性があるのでしょうか。。。こんなに茶オリ?が続いたのは
初めてなので、少しビビッてます。
『妊娠5~6週で茶オリが続く』という質問はいくつか拝見したのですが、私はまだ妊娠してないはずですし…
(そりゃあ、妊娠してたら嬉しいですが…)
病院で診察を受けた方がいいでしょうか?
心配ないでしょうか?
同じ経験をされた事がある方、いらしたらアドバイス頂けないでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは。

私は2人の子どもがいる主婦です。

一人目を妊娠した時(20歳)、同じような症状とゆうのでしょうか…茶色いおりもの→生理の終わりかけが生理みたいに続きました。腹痛も生理痛のような感じでありました。
その時は妊娠を意識してなくて変な生理だな~と思うくらいでしたが、予定を過ぎても、1ヶ月経っても生理がこなくて…検査薬を使ってみました。結果は陽性。すぐに病院にいくと妊娠3ヶ月でした。

一度検査薬を使ってみてはいかがですか?
結果→陰性、陽性に関わらず妊娠を望んでいるならどちらにしても診察をうけることをお勧めします。

私は2人目を妊娠前に不安があり診察を受けました。結果はなんともなく体調不良的なものでした。実際に診察を受け先生のお話を聞き安心しましたよ。
おかげさまで現在2人目の育児に格闘中です。

心配を抱え込んでいては精神的にも良くないですし、もしおなかに赤ちゃんがいたら赤ちゃんにも良くないと思います。
実際私がそうでしたからお伝えしました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただいていたのに、お礼が1ヶ月以上も遅くなり、すみませんでした。
淡い期待を込めて、検査しました。が、結果は陰性。
残念でした。
その後予定日よりも早く生理がきました。
それ以来、茶おりもなく、元の周期にもどりました。
一体なんだったのか、わからずじまいですが、基礎体温をつけて、近いうちに婦人科受診してこようと思います。
どうもありがとうございました。