電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊娠について
妊娠は希望していないわけではなく
まだ21歳なので本格的に妊活等はしてませんん。
私自身子どもは欲しいのですか、6年付き合ってる旦那様はまだいらないと言い張るので出来たらいいな!と思ってはいるのですが。。
本題ですが、
前回の生理が12月27日で
1月の13日排卵日前に膣外射精ですが仲良しをしました。
排卵後1週間たったころに腰痛がしました。
今日1月27日が生理予定日です。
いつも通りならガクッと下がる基礎体温は上がる一方で今日の朝は37.14度まであがり、
喉がすごく痛く咳が出ています。
現在の体温は脇で測る体温計で37.06度になってます。

妊娠の可能性はありますでしょうか?
基礎体温が上がってるのは風邪のせいでしょうか。
もし、可能性があるのであれば検査薬を使いたいのですが検査薬を支えるのは1週間後になってしまいますよね?
毎日仕事なので風邪薬を飲みたいのですが
可能性は限りなく低くても、もし、いるのであればと思うと薬を飲むのをためらってしまいます。
1週間後でなくても検査薬は一応した方がいいんでしょうか?

質問多くて申し訳ないです。
ご協力お願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 誤字脱字が多くて申し訳ありません。

      補足日時:2016/01/27 19:59

A 回答 (1件)

>喉がすごく痛く咳が出ています。


妊娠の初期症状に、この様な症状はありません。
また13日の性交で妊娠していたとしても、初期症状が出るのは早くても2月初旬以降ですよ。

よって今現在の症状は、妊娠とは無関係で、どうかんがえても風邪による症状ですね。
妊娠の極初期段階での風邪薬の服用は、胎児への影響はほぼ皆無ですので、先ずは風邪薬を飲みましょう。

で、検査薬ですが、早期妊娠検査薬のチェックワンファストであれば、性交日の13日の2週間後の27日には検査可能です。

その他の一般検査薬ならば、3週間後の2月3日以降に検査可能です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!