アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

33歳女性です。こんばんわ。

婚活して3年目ですが、全然うまくいきません。
相談所、出会いのパーティ、知人の紹介・・・とりあえず頂ける出会いはすべて受けているのですが、結婚どころか彼氏すらできません。

私が気にいっても相手が断り、相手が気に入れば私が断り・・・の繰り返しで、もう何度「はじめまして」を繰り替えしたことか・・・。たぶん、3年で3桁いきそうな勢いです・・。

それも年を重ねるごとに、会ってすらもらえなくなってきたりしています。もう崖っぷちを感じています。

昔は普通に彼氏もできていたのに、いまでは自分が男性に好意をもってもらえる女なのかも分からなくなってきました。

どこが悪いのか・・自分なりに考えてみたりしています。外見や、性格・・・改善できるところは、直していっています。
気の置けない人に相談してみたりしても、「いまは時期が悪いだけで、しかるべきときに出会えるものだ」と慰められます。

私の人のことだとそう信じられても、自分に本当に運命の相手など存在しているのか、いまでは全く信じられなくなりました。

結婚というものが、私にとっては隣の芝生は青い・・・ということは分かっています。過剰な期待はもっていないものの、人並みに自分の家庭というものを持ちたいと思ってきました。

同じ婚活中の方、こんな不安で絶望的な気持ちをどうやって解消して、また前向きな気持ちに切り替えできましたか?
叱咤激励なんでもいいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (21件中21~21件)

>私が気にいっても相手が断り、相手が気に入れば私が断り・・・の繰り返し

あなたが「妥協」すれば良いだけの話です。

すでにお感じになっている通り、「声をかけられるうち」が華です。

「妥協」したくないとなれば「結婚をしない」という選択も必要です。
(そのうち良い人が現れるかもしれません、それが晩年であったとしてもしょうがありません。)

一度「何のために結婚するのか」を真剣に考えてみましょう。
    • 13
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに「声をかけられるうちが華」ですね。
なんのために結婚をするのか、考えてみたいと思います。