電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初心者でdreamweaverでホームページを作りました。
ドメインとサーバーも借りました。

ffttpでデータをアップしたのですが
ページには、index.htmlがありません。
とエラー内容が出ています。ですが、ちゃんとindex.htmlはあり
ローカルであればちゃんと画像も全て表示されるのです。

dreamweaverでの設定が誤っているのでしょうか。。。
本当にわからなくて困っています。
どうか助けてください><

A 回答 (6件)

#2,#5です。

A#5の補足質問の回答

>そこに画像を入れてみると、画像が表示されなくなってしまいます。
>階層なども確認しましたが問題はないようなんです。
画像が表示されないのが、index.htmlの中の画像リンクが
パソコンのディレクトリのパスになっているためでしょう。
画像リンクを相対アドレスのリンクにしてやれば表示されるでしょう。

自分のホームページにアクセスして画像を右クリックして「プロパティ」をクリックした時画像のアドレスが、HPの画像のアドレスでなく、あなたのパソコンの中のファイルになっていませんか?
画像をリンクしたindex.htmlファイルからの相対アドレスにindex.htmlファイルのリンクを修正してやったindex.htmlをアップロードしてやれば
画像が正しく表示されるようになります。
    • 0

#2です。

A#2の補足質問の解答
>トップアドレスとは「/public_html」ここでいいのでしょうか??
このディレクトリの下にホームページのトップページの「index.html」を置きます。

>コンマなどは全部チェックしました。。
まだチェック漏れがどこかにあるから正常に表示されないのでしょう。

FFFTPの使い方で、設定でまだ漏れている箇所が残っているかもしれませんね。

また、他の無料ホームページでも同じことが起こるか、確認してみるのも1つの解決の糸口を見つけることにつながるかもしれません。

僕も何箇所かに無料HPを持ち、同時に自分のPCでHPのサーバーを立ち上げていますが、特に問題は発生していません。

参考URL:http://www.e-shoppy.com/faq/access/15_index_msg. …

この回答への補足

テストとかいただけのindex.htmlをおいたらちゃんと見えました。

そこに画像を入れてみると、画像が表示されなくなってしまいます。
階層なども確認しましたが問題はないようなんです。
いよいよ本当にわからなくなってきました(涙

• 0

「dreamweaver」ってアドビ社のWebページ作成ツールですね。

(「dreamweaver」は機能が超豊富ですが、初心者にはつらいかも。。。)
そもそも「dreamweaver」を使っているならffttpなんかいらないはずです。
dreamweaverの設定(特にローカルフォルダーとリモートフォルダー)
をきちんと定義してみてください。
<以下マニュアル引用>
Dreamweaver を使用してリモートフォルダに接続する場合、[サイト定義] ダイアログボックスの [リモート情報] カテゴリで接続するリモートフォルダを指定する必要があります。 指定したリモートフォルダ ("ホストディレクトリ" ともいいます) は、Dreamweaver サイトのローカルルートフォルダと一致している必要があります (Dreamweaver サイトの最上位レベルにあるフォルダが、ローカルルートフォルダです)。ローカルフォルダと同じようにリモートフォルダにも任意の名前を付けることができますが、インターネットサービスプロバイダにより、各ユーザーアカウントに対して public_html や pub_html などの名前が最上位レベルのリモートフォルダに付けられるのが一般的です。自分のリモートサーバーを自分自身で管理し、リモートフォルダに任意の名前を付けることができる環境の場合、ローカルルートフォルダとリモートフォルダに同じ名前を付けることをお勧めします。

参考URL:http://livedocs.adobe.com/ja_JP/Dreamweaver/9.0/ …

この回答への補足

全部、転送しなおしてみました。
ですが、、、やはりうまくいきません。。

• 0

FFFTPで以下を確認してください

>トップアドレスとは「/public_html」ここでいいのでしょうか??

ココのフォルダを開き、開いた先に「index.htm(l)」というファイルはありますか?

あればそのファイルを右クリックし、「属性変更」を選び、「644」に変更してください

ちなみに、ローカルにあっただけでは意味がありません
それをアップロードしないといけません

ローカルはあくまで自分のPC内にあるだけのことで、それをアップロードすることにより、ホームページに反映されます
    • 0

index.htmlのffftp転送時の属性を「644」にしましたか?

index.htmlのファイル名で「.(ドット)」が「,(コンマ)」になっていたり「index.html.html」と「.html」がダブっていませか?

ffftpでアップした所(ドキュメントのトップアドレス)が間違っていませんか?

以上を再度チェックをしてみてください。

この回答への補足

コンマなどは全部チェックしました。。

トップアドレスとは「/public_html」ここでいいのでしょうか??

• 0

1.URL(path)が間違っていないか確認しましょう。

2.文字コードが間違ってないか確認しましょう。

3.もう一回ファイルをあげて見ましょう。

それでもでない場合はエラーを載せてください。
404?403?

この回答への補足

URLがまちがっていないかどうかというのは、doreamweaverで何か設定しなければいけないのでしょうか??

文字コード。。。

エラーですが、自分で設定したホームページに接続先にでるんです。

本当に初心者でごめんなさい!><

• 0