アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

できれば相談のってくれるとうれしいです

1年くらい前から振った相手がずっとメールとか送ってくるんですけど、私の性格から無視するなんてできませんし、メアド変えてもすぐ誰かから聞いてメール送ってくるんですけど・・・

どうしたらいいですかね?

学校でもちょくちょく目を合わせたりしてくるんですね。。。

私のしってる友達の方にいって気を引こうとしたり・・・

もうどうすればいいですかね?

1年前に振ったんですよ

みなさんならどうします?

A 回答 (5件)

私も昔に経験がありますので参考程度に・・・。



>私の性格から無視するなんてできませんし

性格上無理でも相手と付き合う意思がないなら無視しましょう。相手のためではなく、あなたのためです。
⇒無視をしなかったら相手はどんどんつけあがります。
知らない間にあなたとその子が付き合っているという噂も流れかねません。(私はこれで会社中に噂が広がり、あげくに騙されて親戚の家まで連れていかれ紹介されてしまいました。)

>学校でもちょくちょく目を合わせたりしてくるんですね。。。
目が合えばそらしましょう。少しでも気をもたせてはいけません。
気を持たせたままでいると以下のことが起こり得るかもしれません。

(私の経験をまとめます。)
(1)電話は毎日かかってくる
(もちろんメールも毎日)
(2)会社帰りに門で待ち伏せ&出勤途中の駅で待ち伏せ
される
(3)自宅に手紙が届く
(4)自宅に電話があり、勝手に付き合っていると家族に言う
(5)ほしくもないプレゼントをもらう
(その後、受け取ったからと言って見返りをもとめてくる)
(6)会社で付き合っている噂が流れる
(7)知らない友人・親・親戚に彼女として紹介をされる。
まだまだ書ききれないことがあります。

もう、こうなると私がやめてくれと言っても話を聞きません。
愛情表現だと勝手にとらえられます。

最終的には友人に間に入ってもらい、私自身が非常に迷惑をしているので今後一切、メール・電話・待ち伏せ・手紙等をしないことを約束してもらいました。
できればあなたの友人に間に入ってもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなりました。

解答ありがとうございます。
とても、心が楽になった気がします、ありがとうございます

お礼日時:2008/11/06 20:38

>1年前に振ったんですよ


ここの質問でも、「振られたけれど諦められない…せっかく好きになったのだから…どうしたらいいか…」という内容が多いように、自分の気持ちだけを大切にする独りよがりな恋愛感を持っている方が多いのです。
そういった方にメールの返事をしていれば、「嫌われてないはず…」って勘違いしちゃいますよ。
あなたが性格的に「人を無視出来ない」といっても場合によります。
誰にでも愛想良くしていれば、しつこくまとわり付かれても仕方ありません。
そもそも付き合いたいと望んでいる相手には、恋人として好意を持てるか持てないか、どちらかの結果だけで良いはずです。
お友達としてなら…なんてことを考えず、ダメはダメ、メールもNGと思っていることを、言葉や態度で伝えるべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
ためになりましたありがとうございました

お礼日時:2008/11/06 20:39

しつこい人は嫌ですね。


ですが嫌ならなぜメールを返すのですか?
相手にしてみれば、自分からアクションを起こし続ければかまって貰える!と学習してしまったに違いありません。
メール返信したり、お喋りしてあげても、相手は『まだ気があるってことだよね。チャンス!』と感じるだけ。

相手にしてみればメールを送れば返事が来る、眼を合わせば見詰め合ってくれる、友達の方に行けば関心が惹ける。
これであなたが嫌がっているなんて想えますか?
メールは無視するか、『しつこい』とハッキリ伝えるか、お喋りはしないようにするか。
鬱陶しいと想うのなら態度で示す。其れが出来ないのなら諦める。
これくらいしかないでしょう。
    • good
    • 0

メアドを変えるのではなく、着信拒否。

メールの受け取り拒否もできるんですよ。
    • good
    • 1

>私の性格から無視するなんてできませんし


↑いや、メール返してるの?、そんなことしてたらまだまだ完全に振られた訳じゃないって勝手に思いこんでいつまでもこの状態が続くよ。

無視、無視、全て無視、眼中にない、しつこい男は大嫌いという態度をあからさまに見せましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A